マイナーなモノマネ

朝勤の人間が下の人間にこんな無茶振りしていた。
「お前なんかモノマネやってみろよ」
言われたほうは当然出来るわけがない。
そこでワシが幾つかカンタンなのを教えてやることに。
アニマル濱口の歩き方。
いい話題の時で始まるとくダネの小倉智明+ズラ落下。
三遊亭好楽師匠のドヤ顔。
目玉の親父の鳴きマネ。
この辺のモノマネはシンプルで誰にでも出来ます。
特に目玉の親父のモノマネの場合、絶対に「おい!鬼太郎!」とは言わないこと、ベタ過ぎるから。
目玉も親父のモノマネするなら絶対言わないセリフか、おい鬼太郎以外のよく言うセリフを言うべき。
いくつかパターンがある。
ねずみ男が何かやらかした時→「こりゃ!ねずみ男!」
茶碗でお風呂タイム→「はぁ〜いい湯じゃ・・・」
泣いてる時→「くふぅぅう〜ん・・・」
とりあえずこの3つのどれかなら良し。
しかし・・・この職場にはもっとマニアックなモノマネが解ってくれない人が多過ぎる。
この前、藤波が急に髪の毛切り始めて猪木が「待て待て」と静止するモノマネ披露しても誰にも伝わらないという悲劇に。
さらに柴田善臣のインタビュー開始時の「あるうぇす」も、全く伝わらない悲劇に・・・。
ちくしょう・・・ちくしょう・・・。