70%か・・・

よくわからんけど、関東直下の大地震が4年以内に来る可能性が70%とか・・・。
これは・・・危ないなあ。
マジメな話、東京で仕事すんの辞めようかな〜?
東日本大震災の時の間接的な揺れじゃなくて今度は本格的なヤツだろ?
それこそ、生死が関わってくるから埼玉で仕事したほうが安全っちゃ安全だろうが。
ここでクエスチョン、来るべき大震災へ向けてどうすればいいか。
1、今のままで東京勤め、帰宅難民になろうと被害受けようと運で生き残る。
2、無難に埼玉で仕事して少しでも安全を確保する。
3、残り30%の不的中を信じてみる。
4、生き残れない、現実は非常である。
しかしまあ・・・こういう高い可能性出したのなら・・・。
もう今からでも大震災へ対する備えを徹底すべきだと思う。
それこそ、国を挙げての大規模プロジェクトにすれば。
と、これだけ高い確率出しておきながら何も大きなアクション起こさないのが世間の流れなんだろうなあ。
あと数ヶ月で3月11日から1年になろうとしているこの時にもう1度防災意識を高めてみてはどうだろうか。