そろそろ沈む船から降りたほうが良さそうだ。

正直・・・今の職場に嫌気が差した。
今までそんなことが無かったが、最近は職場内の空気がとてもいやな感じ。
こんな空気で仕事はとてもじゃないが出来ない。
ワシだけが不満なわけではなく、多数の人も同意見。
こういうことはあまり大きく書けないが・・・。
解りやすく言うと・・・とにかく理不尽な職場になった。
そしてあることも知る。
力の無いものは反抗出来ないということも。
下っ端は泣き寝入る、それしか選択肢が無い状況とのこと。
それを聞いた時に、「ああもうダメだな」とはっきり感じた。
昨日関東直下の大震災が来る確率高いと書いて、このまま東京で仕事していいか考えたけど・・・。
いいタイミングかも知れないな。
表向きの理由は大震災を恐れて、で通りそうだ。
まあ、実際東京直下に遭遇したら歩いて帰ることすら難しそうだし。
建物の下敷き、火災に巻き込まれる可能性は埼玉に居るより東京に居るほう圧倒的に高そうだし。
万が一の津波の可能性もあるだろう。
うん、こういう理由があれば納得してもらえるだろう。
まあ、キッチン経験があればそこまで仕事に就くのに苦労はしない・・・かな?
最悪、コンビニのバイトレベルでもローンは返せるし。
とりあえず近々家族会議だな。