あれから13年

もう13年か・・・あっという間だったな。
その間に色々あった。
今でもあの日の事だけは鮮明に覚えている。
新宿から歩いて大宮まで帰ったこと。
埼京線各駅停車で42分の区間を6時間20分かけて歩いた。
まあ、戸田公園辺りで道に迷ったがw。
17号沿い歩いてたはずなのに間違って17号バイパス沿いになってたんだもん。
ワシだけじゃなかった。
同じように歩いて家路を目指す人があちこちに居た、それこそ大行列になるぐらい。
池袋過ぎた辺りでホントにもう歩いてる人が多く車が全く動いてない状態だった。
公衆電話に30人以上の大行列。
弁当が消えるコンビニ。
繋がらない携帯電話。
逆流する荒川。
当時全く理解出来なかった津波による死者の情報。
途中で休憩に立ち寄った山田うどんで流れてたラジオの情報ぐらいしか入ったこなかった。
警察の前で休憩してたら職質されたことw。
帰宅してようやく事の大きさを知る。
翌日休みだったので被害情報、映画のような見たこともない地獄絵図。
毎年この日になると昨日のように思い出すよ。
こればっかりはボケない限りは忘れることはないだろーなあ。