2023-07-24から1日間の記事一覧

5000円アップ

今月の電気代は5000円アップ。 まあ、エアコンめっちゃ使ってるからねえ・・・。 熱中症にならないように長時間使っている。 この5000円という絶妙な値段・・・。 熱中症で倒れて救急車で運ばれて治療を受ける金額よりちょっと高そうなのよね。 さら…

思い立ったが吉日・・・になれない

小1の頃に食ったウナギの蒲焼の骨が喉に刺さって以来トラウマでウナギが食えないワシ。 それ以来ホントに真面目にうな丼は食ってきていない。 だが・・・実は・・・トラウマ克服しているんじゃないのか? そう思い・・・今年はうな丼を食ってみるか!とそう…

腹を壊すペースなのだが・・・

今日の暑さ・・・救急車が何台も通りすぎる暑さ・・・何人倒れたんだろうか。 そんな中、ワシは凍らせた麦茶作戦を実行。 カチコチに凍った麦茶のペットボトルを懐に忍ばせる。 これだけでだいぶ違う、常に氷で腋や心臓辺りを冷やしている。 ヘルメット内に…

朝から阿鼻叫喚の山手線

今日は始発から山手線が内回りも外回りも死んでいるという恐怖の月曜日スタートだったか・・・。 その影響で埼京線、京浜東北線、湘南新宿ラインが影響受けて遅延するという案の定な流れに・・・。 確かに首都圏の大動脈の山手線だが・・・。 こういう事態を…