待機・・・休み・・・傍観からの・・・有給!

今日は一応仕事・・・という予定でした。
まあ、台風のおかげで始発は全滅というのは知ってたので目覚ましかけずお寝坊目覚め。
ホームページやSNSで確認しても何時に動き出すとは書かれておらず「お昼頃」の1点張り。
お昼の解釈が難しいよなあ、
なのでワシは12時ぐらいに動き出すものと予想し会社にその旨を伝える。
すると・・・今日は休みでいいと連絡。
まあ、そりゃそうか。
そんなわけでワシは2度寝することにw。
10時ぐらいに起きてSNSで埼京線の運行状況調べると驚きの情報が・・・!
埼京線、10時から運転再開ッ!
にゃ・・・にゃんと!
予想外に再開が早かった・・・そういや7時くらいに戸田公園の橋あたりを試運転している動画を見た辺りで嫌な予感はしていたが・・・。
既に今日は休みでいいと言われていても・・・10時に電車が動くってんなら・・・仕事やっぱいかないと行けないかなー?
すると埼京線異音の確認で運転見合わせ・・・おいおいおい・・・止まったか・・・しかしすぐに動き出す。
どっちにするか揺らいでいたら新たな展開が・・・。
埼京線再び運転見合わせ・・・荒川氾濫危険水位のために・・・だそうだ。
やはりそこが1番のネックだったか。
やっぱ出勤出来ないじゃーん・・・と思ってたらその警報も解除。
再び動き出す埼京線・・・しかし今度は線路内に人立ち入りで運転見合わせ・・・。
おい十条のバカ住民ども・・・いい加減にしろよ・・・。
まあ、結局結構な時間掛かってはいるが埼京線だけ動いてた模様。
一応顔出すかと思って出かけようかと思った矢先・・・今度は今日は休みだけど有給扱いでいいですか?とメッセージ。
なんですと!?
むしろ大歓迎ですわ!
だったらもう家出ない!
有給にしてくれるんだったら絶対出ないわw。
というわけで急遽有給となったのでゆっくりエンジョイすることに。
しかも明日休みなので連休~♪
たまにゃあこういうラッキーな流れがあってもいいよね?
まあ、馬券は散々だったが・・・。