朝から阿鼻叫喚の山手線

今日は始発から山手線が内回りも外回りも死んでいるという恐怖の月曜日スタートだったか・・・。
その影響で埼京線京浜東北線湘南新宿ラインが影響受けて遅延するという案の定な流れに・・・。
確かに首都圏の大動脈の山手線だが・・・。
こういう事態を想定してない人にとっちゃ地獄だよなあ。
他の路線、地下鉄、タクシー、バスで振り替え輸送と・・・。
そこまで常に把握してる人はそうは居ないわな。
ただ世の中便利なもんで、そういう情報は親切なマニアが教えてくれてたり。
実際今日の主要駅への乗り換えや行き方を教えてくれるツイートも存在してたり。
バカの1つ覚えで復旧までその駅で待ってる人が結構多いが・・・。
山手線なら・・・2~3駅ぐらい歩こうとは思わんのかなー?
例えば新宿~池袋間なら割と近いもんよ?
人が密集し蒸し暑い中で待つよりまだ炎天下を歩いたほうがマシじゃないのかなー?
まあ、今の仕事のワシにゃあ全く無関係。
元より埼京線ユーザーなのでそーんなには関係ないんだよね。
大宮から始発乗る人間なので問題なく新宿まで座っていけるし。
安い金額で運んでくれるんだから無暗にJRに文句は言わないようにね。
JRも今日のは想定外だったんだろーから。