埼京線が変わる!?

さっき大宮駅でウンコしてる時に流れたアナウンスで気になる情報が入った。
11月30日から埼京線は~、とそこで流した為によく聞き取れなかったが・・・。
どうやら埼京線に大きな変化があるようで・・・。
と、さっき確認したら・・・相鉄線との直通になるようで・・・。
相鉄線・・・?
と、調べてみたら・・・横浜!
あらら・・・埼京線で横浜まで行けるようになるの?
お・・・おう・・・それは・・・別に京浜東北線でも上野東京ラインでも湘南新宿ラインでも行けるんだが・・・。
それより驚いたのが快速電車がかなり遅くなるという悲劇。
それは・・・武蔵浦和~大宮間。
本来なら与野本町だけ停車する快速電車なのだが・・・中浦和、南浦和、北与野とすっ飛ばしてた駅全てに快速が止まる事態に・・・。
それは・・・無駄じゃね?w
しかしまあ・・・埼京線も思い切ったことするんだなー。
ってことは・・・大宮駅ホームにその相鉄線ってヤツの車両がりんかい線のように止まるようになったってことか。
ま・・・特に現段階では・・・ワシには影響ないか。
朝の電車に新宿行きが20分でいいから早く出現してくれることを祈るばかり。
さて、どう改正するんかなー?