久しぶりの大雨か

今日はがっつり雨という予報のおかげでお仕事は中止でした。
ちょっとぐらいの雨だったら最近はやってたんだけどねえ。
朝イチの段階ではまだ雨降って無かったからてっきりやるもんだとばかり。
しかしまあ、大雨ってのは久し振りな感じがするね。
一雨降るたびに春がどんどん近付いていている感じがするね。
雪とは違うから別にそこまで嫌な気持ちもせんし。
あ、そういえば午前中買い物出かけた時に傘差し運転の自転車を結構見かけたなあ。
「傘差し運転 罰金」で検索してみ?
5万円って出て来るから。
世の中の傘差し運転してる自転車乗りはどーせ「私は大丈夫」と思い込んでるんだろーな。
傘差し運転で事故起こしたら5万円ってのを是非体験していただきたいねw。