自転車罰金刑

ようやく自転車も罰金刑ってのが取り入られるようだな。
ワシも気を付けないと。
ただまあ・・・まだまだおるよなあ、危険な運転って。
未だに理解出来ないのが・・・自転車こぎながらのスマホ使用。
何でそれやれるの?怖くないのか?
それ・・・ミスったら死ぬよ?マジで。
そのスマホには命より大事な情報でもあるんか?
そのスマホ使用は1万ぐらいの罰金らしいな、当然だわ。
ただまあ・・・お巡りさん、そういうの・・・どこで取り締まりする?
住宅街?商店街?車通りの多い交差点?
やる必要のない場所での摘発は止めてくれよ?
まあやる必要のない場所ってのもおかしな発言だけどさ。
交通量が多く過去に何度も事故があった場所で重点的にやって欲しいところだね。