日曜競馬総括

まさか競馬専門チャンネルにまで津波注意報のテロップが出てるとは思わなかったよ。
そこは・・・別に無くてもいいんじゃないかなー?と思ったり。
まずは重賞の無かった小倉から。
1R・・・2頭ダントツ人気で馬連2倍台、そして勝ったのは4番人気の小沢くん。
3歳未勝利でそのオッズは危険だよなあ。
新馬は先行した10番人気のゼットレヨンが押し切って初勝利。
3着に15番人気のシンシナティ秋山稔が入り3連単100万越えて来たか、新馬戦は時々こういう波乱があるから安易に手を出せん・・・。
乗鞍少なかったけど荻極今日馬券に結構絡んでるのね、メインで穴空けちゃってるし。
そろそろ大穴単勝、いや複勝大穴持ってくるかな?
アナゴサン、日曜は結果出すことが知られ始めたか今日は2番人気だったか、そして3着。
勝ち上がらないように2~3着続けてくれよー?w
さっき少し触れたがメインの門司Sは荻野のエクレアスパークルが早め先頭で押し切って連勝。
随分ピークのわからん馬だな、リステッドで穴空けられるかな?重賞は・・・まだ厳しいかな。
んで中山。
1R人気のオーブラック、直線で逃げ粘って他馬が近付いてきたら蹴りに行ってるね。
これはなかなかな問題な馬だな・・・乗り方も難しそうだな・・・。
新馬は3番人気のチャプリが5馬身差で初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、そして母はダート重賞戦線で活躍したホワイトフーガ
当然ダート路線で楽しみな1頭だね、活躍し始めるのはきっと来年以降やな。
現状はあんまり無理せず成長を待った方がいいかもね。
も1個新馬は人気のウインエクレールが初勝利。
ディープ産駒、そして上にウインブライトのいる血統。
やっぱり中山巧者かな?これもじっくり成長させて来年以降の活躍を期待したいね、今は焦らずに行こう。
鞍上もやっぱり松岡だし期待するだろーね。
10RのジャニュアリーSはアポロビビが差し切り勝ち、この条件でこの結果なら重賞チャンスどこかであるかもね。
さてメインは京成杯
ここは6番人気オニャンコポンが差し切って重賞初制覇。
勝馬というのは伊達じゃないね、アカン語で偉大な者なのだが・・・可愛い馬名として人気をさらに集めそうだね。
2着ロジハービン、3着ヴェローナシチー。
人気のアライバルは続く4着、久々と体重増がこの結果やね。
そしてルメール、今日は寒いのかあんまりいい仕事出来て無かったね。
最後に中京。
新馬は人気のウィングヘヴンが初勝利。
アロゲート産駒、6馬身差の圧勝。
ダート馬かな?とりあえずは、クラス上がってすぐに結果出せるようなら今後楽しみやね。
8Rの梅花賞で珍しいことが起きる。
もともと5頭立てだったが・・・1頭放馬で除外、4頭立てに・・・。
そして超絶固い馬券になってしまった・・・。
馬連150円・・・3連単270円・・・人気通り・・・しょうがないかあ・・・競艇なら珍しくはないんだけどねえw。
3連複110円ってさあw。
ワイドもオール100円だし・・・こんなこともたまにゃああるんやなw。
川田が絶好調で土日で6勝もしてるのね、寒い時期はルメールより川田やね。
その勢いがメインでもしっかり現れたようで。
そのメインは日経新春杯
ここはその川田のヨーホーレイクが人気のステラヴェローチェを差し切り重賞初制覇。
あ、意外、まだ勝ってなかったんだ。
休み明けでこれなら今年もっと活躍出来そうだね。
2着ステラヴェローチェ、善戦マンだなあ。
3着ヤシャマル
今週は予想も少しだったかなあ・・・見解1つってところかな。
来週はもう少し考えるかあ。
川田・・・6回
ルメール・・・5回
和田竜・・・4回
吉田隼・・・4回
団野・・・2回
岩田望・・・2回
横山武・・・2回
松山・・・2回
戸崎・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
森一・・・1回
Mデムーロ・・・1回
小沢・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
幸・・・1回
武・・・1回
鮫島克・・・1回
藤岡康・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回