2020-08-12から1日間の記事一覧

ゲリラではないけど豪雨&雷雨

今日は前もって土砂降りになるということをニュースで言ってたので買い物は午前中に済ます。 昨日も今日もちゃんと天気予報で突然の豪雨に注意って気象予報士さんが言ってた。 ご丁寧に時間帯まで予測して。 なのでお昼過ぎぐらいに土砂降りになるんやな。 …

そう考えれば辻褄が・・・

今日は日本航空123便墜落事故から35年の日。 あの日ワシはそこまで近くは無いがそれなりに近いところでバーベキューをしていた、それは以前書いたな? んで・・・事件を一切知らなかったオカンが夢の中で「まだ生きている人がいる!」と呼びかけられた、と…

もらい泣き

昨日だっけかな? 登山してた一家のうち息子さんが行方不明になって朝方捜索したら見つかって母親が号泣しながら抱きしめてたニュース。 あれ見てめっちゃもらい泣きしちゃったなあ。 安心の涙っての? これは・・・釣られちゃうなあ・・・もうすぐ40にな…

解りやすいなw

昨日ご丁寧にテレビ、それもワイドショーでエアコンはつけっぱなしの方がいいってやってくれてたねw。 昔なんてつけっぱなしは良くないとか言ってたのに・・・気候が変わったせいなんかねえ。 1日14時間エアコンつけっぱなしにかかる電力が約300円ら…