解りやすいなw

昨日ご丁寧にテレビ、それもワイドショーでエアコンはつけっぱなしの方がいいってやってくれてたねw。
昔なんてつけっぱなしは良くないとか言ってたのに・・・気候が変わったせいなんかねえ。
1日14時間エアコンつけっぱなしにかかる電力が約300円らしい。
それと比べられるのが・・・熱中症になって入院すると1日6万円と天秤が凄いなw。
そりゃまあ・・・熱中症で入院と比べたらエアコンつけっぱだよなあ。
しかも消したり付けたりってのもあんま良くないらしいな。
エアコンってのは起動する時に1番電力を消費するらしいから。
2011年より前の夏は夏のお昼1時~4時が1番電力消費するからエアコンの設定温度を1℃上げてくれってでんこちゃんが毎年お知らせしてくれてたんだよなあ・・・。
あの人実は人妻だったんだよなあ・・・それは置いといて・・・。
てっきり原発事故以降クビになったのかと思ってたが・・・。
数年後にひっそりと職場復帰してたのねw。
まあ・・・テレビコマーシャルからはすっかり姿を消したようだが。
こんだけ暑いと・・・少しぐらい雨が降って欲しくなるわ。
今日辺り夕立起こりそうなんでしょ?
昼ぐらいにドジャーって降って欲しいなあ。
そうすれば一気に涼しくなるだろうに。
とりあえず打ち水みたいな感じで涼しくして欲しいね、短期的にザーって降って終わりみたいな感じで。