かめはめ波ーーーー!!!

odaroro.seesaa.net
鳥山明先生の訃報をニュース速報で知り大きな声を出して驚いた。
そして・・・涙が止まらなかった。
ホント・・・信じられない・・・信じたくない。
もうね・・・ただただショック。
夕方のニュースで改めて見ても泣いちゃうし、さっきロロラジ収録しててもやっぱ思い出して泣いちゃうわ。
30代後半から50代のおっさん連中はほぼみんなドラゴンボールを義務教育みたいな感じで観て育ったよな。
そしてみんなドラゴンボールが好きでドラゴンボールごっこしていた。
かめはめ波のマネ、ポーズしなかった少年は一人もいないと断言していい。
みんな悟空に憧れて1度はかめはめ波を撃とうとしたんだ。
日本だけじゃない、世界でも同じ現象が起きているだろう。
このドラゴンボールという作品に育てられ名作を生みだした同業者も大勢いる。
ワンピースの尾田栄一郎先生がいい例だ。
鳥山明先生のバトンは今日確かに尾田栄一郎先生に託された、そんな気さえする。
1つの時代が終わった感じがするなあ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。