打ち切り

知らない作品だからあんまり言及は出来ないが・・・。
ジャンプでやってたアクタージュって作品が原作者の人がわいせつ罪で逮捕されて作品が打ち切りという結末・・・。
これ原作と描いてる人が分かれてるゆでたまごパターンだったのか。
これは・・・描いてる人・・・立ち直れるかなあ?そこが心配。
作品に波が乗って来て面白くなって来て舞台化も決まりこのまま順当ならきっとアニメ化もあったんじゃないか?
それが・・・ねえ?
こんな形で終了させられるってのは・・・作品に罪は無いんだけどねえ・・・しょうがないのか。
せめて休載って形になってくれたらと思うファンは多いだろうね。
ただ・・・やっぱ起こした事件が事件だから・・・。
これ・・・このままどう終わらせるの?
このまま最終巻も出さず消えて行っちゃうパターン?
それとも最終巻は出してそこで加筆して無理やり最終回にする感じ?
そもそも最終巻が出るのかどうか・・・。
読んだことはないが・・・たくさんの人に愛された作品がこういう形で消えてしまうのは残念や。
と、最後に1つ脱線。
仮の話・・・もしワンピースの尾田栄一郎先生が「何か」やらかしたら同じことになっていただろうか?
それは絶対にない、ワンピースほどの作品になってしまうと・・・下手すりゃ事件が凄い金額の示談金で揉み消されることもあり得る。
明るみになってもきっと半年、もしくは1年ぐらい休載して復活するだろうな。
ま、最後のは余談や。