日曜競馬総括

今週は出走馬見ただけで的中を確信したわ、そんなカンタンなレース。
まずは雪降る小倉から、チラつく程度で良かったね。
お?リサリサ3着だったか、4月ぐらいに未勝利脱出できるかな~?
その次のレースでコスモジョセフは4着・・・この2頭、どっかで一緒に対決せんかなー?w
新馬は2番人気のシンプリーオーサムが初勝利。
ビッグアーサー産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
重馬場で結果出せたのはいいね、ただこの馬、クラス上がってどうかなー?
今日は1番人気を含めた上位人気だけで決まるってレースが殆ど無いからなかなか難解だったねえ。
こういう時は1番苦手だわ。
そんな中、西村クンが4勝と大暴れ、ようやく小倉の西村爆発か。
10R、7頭立てで6番人気が勝っちゃうんか・・・そりゃ3連単6万越えるか・・・無理だわw。
今日あんまり元気の無かったムルザバエフがメインだけはきっちり勝ったか、まあイーブンか。
ちょっと今日の小倉は難解やねえ、しばらく小倉は手を出さないほうがいいかも知れん。
んで中京。
水口が1.3倍という怪しい単勝人気で3着に負けるという始まりだったか。
絶対怪しいと思って手を出さなかったのは正解だったw。
今村ちゃん今日は2勝か、どーもワシが買わないと勝つんだよなあ、実に厄介w。
新馬は3番人気のエルチェリーナが初勝利。
ハービンジャー産駒、そして母は皐月賞に出走し1番人気にもなったファンディーナ、もうファンディーナの子が居るんかあ。
なのでこの馬もフラワーカップ出走したりしてね、どこかで自己条件1度使ってからかな?
ただ母と同じ路線は歩んで欲しくないねぇ、ちゃんと牝馬戦線でお願いね。
川端が穴空けてくれたなあ、買いづらいよなあ・・・どのタイミングで買えるかまだわからんわ、この若手。
9Rはガッチガチの3連複発生したなあ、1.7倍・・・まるで競艇だわw。
今日1日通して1番人気は結構仕事してくれてたのね。
メインはシルクロードステークス
ここはナムラクレアがファストフォースの追撃凌いで重賞3勝目、やはりこの馬斤量とかじゃなく普通に強い。
GⅠも結構チャンスあると思うぞ、このまま宮記念直行でいいよね?
2着人気薄ファストフォース、これは買えないわあ・・・3着人気のマッドクール、今日は相手が強かったかなあ。
んで東京。
人気薄の吉田豊が人気馬券を割った開幕だったか、これグリーンチャンネルで推奨してたから買えば良かったわw。
寒い日の午前中はルメールが仕事せんって忘れてたなあw。
新馬はロードデルレイが勝利。
ロードカナロア産駒、母系に南関重賞2勝のレディバラードがいる血統。
なので今日は芝だったけどダートも案外面白いかもね。
今日の時計もまあまあ悪くないし次走が楽しみな1頭やね。
3歳出世レースのセントポーリア賞は人気のペラジオオペラが2勝目。
新馬から連勝とした、この感じなら中1週でも共同通信杯出走してもいいんじゃないかな?
フェイトはここ4着だったかあ・・・あの新馬戦の雰囲気からこの体たらくは・・・残念だなあ、こりゃクラシック出走も難しいな。
さてメインは根岸ステークス
ここはダントツ人気のレモンポップが重賞初制覇、去年のペルセウスS勝った時から今日のこのレース勝てるって思ってたからカンタンな馬券やったね。
2着ギルデットミラーで人気サイド、正直届かないと思ったが・・・直線長くて助かったわ、おかげで3連単もしっかり的中。
3着上位人気か、バトルクライ、ちょっとジャスパープリンスが来そうだったからそれが3着だったらなあ~と贅沢な悩み。
1着レモンポップ2着ギルデットミラー軸の総流しだったのでw。
3連複少し厚めに張ってたおかげでどーにかプラスだったわ、ってか先週も当たってたし2週連続か、いいぞいいぞ。
来週もきっちり当てたいねえ。
松山・・・7回
今村・・・6回
横山武・・・6回
ルメール・・・6回
田辺・・・5回
川田・・・5回
ムルバザエフ・・・5回
岩田望・・・4回
福永・・・4回
戸崎・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
坂井・・・3回
藤岡康・・・3回
西村淳・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
角田和・・・2回
団野・・・2回
浜中・・・2回
川須・・・2回
中村・・・2回
幸・・・2回
野中・・・2回
藤岡佑・・・2回
北村友・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
バシュロ・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
横山和・・・1回
伊藤・・・1回
五十嵐・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
角田河・・・1回
松岡・・・1回
丹内・・・1回
泉谷・・・1回