日曜競馬総括

久しぶりに中央の馬券を買いに行ったなあ、まあ浦和だったけど。
結果はそれなり、メイン当たってればプラスだったが・・・まあそんなもん。
まずは小倉から。
前半は静かな立ち上がり、手堅いレースが続く。
新馬はテーオーヴァイナーが初勝利。
ビッグアーサー産駒、枠も良かったし今日は勝つべくして勝ったね。
ただこれからの馬だろうからクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね、坂のあるコースでどうかな?
今日は上位人気がしっかり仕事してそれほど荒れることはなかったのか。
藤岡兄の大逃げが成功したことから前有利なのは確定やね。
メインの門司Sはロッシュローブが勝ったか・・・略すとロロになることに気付いたのはレース後・・・レース前に気付いて買えてたかな?
最終の泉谷人気薄激走はやられたなあ・・・泉谷にいい流れが来ているのに気付かなかったか。
んで中山。
こっちも前半はまあまあ手堅いレースが続くがルメールになかなか初日が出ない・・・。
新馬は6番人気のボールドゾーンが差し切って初勝利。
外国産馬、馬体もそこそこあるしこれからの馬だろうね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
夏ぐらいから良くなってきそうな感じではあるが・・・ま、いずれにしろ急がないことだね。
7Rでルメールがようやく初日、それで勝てなかったらもうダメだぞという人気馬だったが。
次のレースでも勝ってたのでようやく始まったかという感じだが・・・。
10Rは1-3総流しで3連複買って当たったのは儲け、流石に3連単までは無理だったが。
さてメインは京成杯
ここは2番人気のソールオリエンスが少し若さを見せながらもう差し切り重賞初制覇。
4コーナー逸走するんじゃないかとヒヤヒヤしたが、普通に強かったか。
2着人気薄オメガリッジマン、3着人気のセブンマジシャンとやや荒れだったか。
最後に中京、馬場の読みが大変難しかったなあ・・・。
新馬は3番人気のキスオンザチークが初勝利。
カーリン産駒だしダート馬かね。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
順調に行けば・・・関東オークス・・・は・・・難しいかな?
田辺もそうだけど・・・松山も調子あんまよろしくないなあ、人気になったらあんまいけないんかな?
その代わり川田が好調のようで、この中京開催はなるべく川田を軸に考えたほうがいいのかもね。
土日で9鞍乗って2回しか馬券外れてない優秀さ。
も1個新馬は6番人気のマスクトディーヴァが差し切って初勝利。
ルーラーシップ、名前のマスクから解るようにビハインドザマスクが母系にいる血統。
ただ兄弟に活躍してる馬はそんなに居ないか、中京の相性は良さそうだけど距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
マイルは・・・どうかなー?距離延長も・・・微妙だなー。
クラス上がってしばらく苦戦する感じかな?
何気にフルキチが好調だったのね、単勝10倍以上2回勝たせてるし、最終も勝っちゃったよなあ・・・これは取りたかったわ。
10Rは3歳オープン紅梅S、ここはダルエスサラームが2勝目マーク。
イーガンが上手く乗った感じやね、この特殊な馬場で勝てたのはどっかで生きて来るはず。
人気のサンティテソーロはハナこそ奪えたけど馬場が合わなかったのか惨敗。
さてメインは日経新春杯
ここはヴェルトライゼンデが勝利、59キロなんのそのやったね。
馬場を読み切ってたイーガンが連勝とした、これをレース前に気付きたかったねえ。
2着人気薄キングオブドラゴン、3着プラダリア、人気のロバートソンキーは・・・5着まで、こんなもんかあ・・・。
来週は仕事も絡んでくるから馬券はお休みやな・・・そういう時に限って予想だけ当たりそうだがw。
松山・・・6回
田辺・・・5回
ルメール・・・4回
岩田望・・・4回
横山武・・・3回
イーガン・・・3回
川田・・・3回
木幡巧・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
福永・・・2回
藤岡康・・・2回
坂井・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
藤岡佑・・・1回
バシュロ・・・1回
戸崎・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
角田和・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
今村・・・1回
野中・・・1回
西村淳・・・1回
ムルバザエフ・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
横山和・・・1回
伊藤・・・1回