逮捕するほどのことか??

さっきニュースでタクシードライバーが鳩を轢いたとして逮捕されたそうな・・・。
まあ悪意を持って轢いたらしいのだが・・・。
ううむ・・・鳩轢いて逮捕って・・・コントか??
正直・・・こんなことで逮捕されるんか?今の日本は。
というか・・・こんなことで通報されるのか??
正直・・・理解に苦しむ。
こんなん・・・せいぜい警察から厳重注意されるぐらいじゃあない?
逮捕するほどのことになっちゃうん?
まあ・・・このタクシードライバーが精神的に病んでそうなのは何となく伝わる。
普通は鳩轢き殺すって発想にゃ至らんからな、相当ストレス抱えてるのは確実。
鳩轢いたのを見た人がそのタクシー追いかけて通報したらしいが・・・その行為もどうかと思うぞ?
いずれにしろ・・・変な世の中じゃなあ。
こんなことで捕まった運ちゃんが1番鳩が豆鉄砲を食ったような顔してただろーなあ。
ただ・・・実名報道するほどのことか?
それは・・・ちょっと過剰じゃない?そこまで色んなものを失うほどのことなのか?とは思うよね。
まーるで生類憐みの令だな、今って政権握ってるの徳川綱吉だっけ?
ケーサツももっと先に率先して捕まえるべき存在がよーさんおるだろーに。