大丈夫←この根拠0の行動が事故になる

事故ってこうやって起こるんだろーなあというものをこの前目撃した。
もうすぐ青に変わるぞ〜というタイミング。
まだ横断歩道は赤のまま。
すると待っているワシの横を自転車がすり抜けて行く。
危ないな〜と思って見てたら事故が起こりそうになった。
もうすぐ赤になってしまう反対側の車線をそのまま行こうとした車が居た。
しかしちょっと遅かったのかやっぱり突っ切るのをやめ止まるも停止線だいぶ進んじゃってたので慌ててバックすることに。
そこへフライングで進んでた自転車とあわやニアミス。
自転車の男はバカヤロー!って叫んでたけど・・・いや、アンタも赤信号スタートしてるからと思った。
ようは・・・どっちもどっち。
車運転してた女性が変なタイミングで下がったのも悪いし、青になってないのに勝手に進んだ自転車の男も悪い。
これ、もし人身事故になってたらワシがケーサツにどっちも悪いと証言することになってたんだろーなあ。
もっとも自転車と車じゃ自転車有利なんだろうけどね、よく知らんが。
しかしまあ・・・世の中、無責任、自分勝手に運転しているバカヤローが多過ぎる。
ユーチューブでドライブレコーダー動画であわやのシーンや事故動画を見てたんだけど・・・。
大半は片方のドライバーのミスによるものばかり。
信号無視なんてザラ、停止線で止まらないで直進しドカン、無理な右折でドカン、急に路地から出てきてドカン、逆走されてドカン。
今はウィットネスがあるからしっかり証拠が残るようになったからいいものを・・・無い時代考えるととんでもない件数の事故が世の中にはあるんだろーな。
もうさー厳しくしないと減らないと思うよ事故って。
そうだなあ、信号無視は一発免停でいいんじゃない?
いや、逮捕で。
そういえばワシも今年信号無視に轢かれかけたっけ。
今日話題になってたのが愛知のほうで車線無視して直進してくる軽トラ動画。
ああいうのは・・・言葉悪いけど・・・勝手に自爆して誰も巻き込まず死んで欲しいもんだね。