野球漫画がつまらなくなるw

連日朝になると報道される大谷翔平のホームランの話題・・・。
日本人がメジャーで二刀流でホームラン打ちまくるとかさあ・・・マンガだったら絶対ありえん展開だよなw。
まず編集部が「ありえん」と言って通さないところだが・・・。
それをリアルでやられちゃうと・・・もうマンガが描けなくなるね~。
まさに「事実は小説より奇なり」だな。
頂点を目指すジャンルの野球マンガはもう大谷翔平を越えられそうなキャラを考案しないといけないが・・・。
そんなチート設定・・・ウケないだろーなあ~。
というわけで・・・恐らくだが・・・大谷翔平は日本の今後の野球漫画を暗黒時代に陥れてしまったわけでw。
今後野球マンガはギャグ路線、友情路線、恋愛路線等じゃないとやっていけないだろーな。
ドカベンもちょいと前に終わっちゃったし・・・既に野球漫画は暗黒時代に突入しているのかも知れない。
それもこれも大半は大谷翔平のせいだw。
明日・・・ホームランダービーだっけ?
ちょうど休みなので楽しみや。