この時期ならではの・・・

この時期はとても暑くみんな汗かいて生きている。
生きているからこそ汗をかく、ごく自然なこと。
ただ・・・一部の方の・・・かく汗・・・いわゆる・・・ワキからの汗・・・。
それが少々クセの強い香りをお持ちの方っておるよねえ?
この前電車の中でそういう香りをお持ちの方2人に挟まれて座ってしまっていたのよ。
ホント申し訳ないけど・・・酔いそうになったw。
途中の駅で左右の人は降りたけど・・・まだ少々漂ってるのよ。
その時に他の人が座ってきたらワシが疑われてしまうわけよ、みんな口には出さないけど絶対腹の中でワシを疑ってるんだろーなw。
時々実はワシも臭いがあるんじゃないか?と不安になってしまうよ。
こっそり自分の臭い嗅ぐけど・・・そういう方々のそういう香りじゃないのでとりあえず一安心、ただの汗の香りで一安心。
ああいうクセを体臭をお持ちの方々って・・・少しでも周りに迷惑をかけない努力ってしてるんかなー?
自分の臭い・・・気付かないもんかなー?気付かんかったらある意味しょうがないか。
前に調理場に居た頃にウエイターの方でやはりそういう香りをお持ちの人がいてさあ、その匂い漂わせたまま料理運んでいいもんかなー?と思ったよ。
香辛料をふんだんに使った料理や香りを楽しむコーヒーを台無しにしてないかなー?とよく思ったもんだ。
そしたらある日・・・そのウエイターのヤツ、全く臭いがしない日があったのよね。
ってことは・・・多分上から何か言われたかお客さんに言われたかのどっちかだよなあ・・・?
やはりそういうモノをお持ちの方々は誰かから言われないと改善しようとはしないんかなー?
でも言いにくいことだから難しいよねえー。
ワシの高校の友人にも1人いたし。
中学の頃の親友には1人口の臭いヤツがおって仲が良かったのでしょっちゅうイジってたなあw。
そうだ・・・いっそ世界中でアンケート取ってくれんかな?
タバコの臭いと脇汗の臭い、どっちが嫌?という感じで。
多分分かれると思うんだよねえ~。