整わない

コロナになってからすっかり近所の温泉に行くことが無くなったなあ。
前は疲労が溜まってきたらちょいちょい行ってはリフレッシュしてたのだが・・・。
そして風呂に入った後に水風呂やら外気でいわゆる「整っ」ていた。
この整うの意味がわからん人って結構いるようで・・・。
でもね、この整うを体験すると・・・実に気持ちええのよ。
1番カンタンな方法はサウナで結構我慢して10分ぐらいかな?
入った後に水風呂入ると整うのよね。
身体がスッキリすると言えばええかなー?
ワシの場合は長風呂苦手なんで40度ぐらいの炭酸風呂じっくり入っては出て涼んでまた入る、そして出るってのを繰り返して整えてるわ。
あの瞬間、疲労が吹っ飛ぶわ。
整った後にうたた寝湯で軽く寝るともう全開リフレッシュ。
たまには体験したいところだが・・・営業時間・・・どうなんじゃろ?
時短で難しいんかなー?
最近店チェックしてないけどもしかして閉店してたりしてw。
まあ実際問題、コロナ禍で閉店する店が結構あるから可能性はゼロじゃあないか。
頼むから無くならないでくれよー?