埼京線早くなり・・・

20日に埼京線の新ダイヤが発表されるわけだが・・・。
事前に決まっていることがある。
それは・・・朝方の新宿行き電車の繰り上げ。
それまで大宮5時36分発だったのが5時12分になった!!
よっしゃあああああ!!
これは非常に大きい、ワシには非常に大きい。
2年ぐらい前に出勤時間が30分早まり電車も少し早めにされて毎朝池袋で山手線にわざわざ乗り換えていたのだが・・・。
それが無くなる!
朝乗り換え無しで新宿に行けるってのは楽~~~~なわけよ。
池袋折り返しでまだ1度も寝過ごしてはいないが危ない場面は数回あった。
まあ、新宿まで座っていけるのは久々。
でも・・・気持ち到着早くて出勤・・・早着だなあ。
ま、ゆっくり出社してココアでも飲んでから仕事始める毎日にするのも悪くないな。
で・・・少ない情報を確認すると・・・。
埼京線で蛯名行・・・じゃなくて海老名行が出てくるのか。
・・・ところで・・・海老名って・・・何がある?
そっちの土地勘・・・ゼロゆえ・・・何があるのか全くの無知。
海老名サービスエリアのラーメンが美味いってラーメン大好き小泉さんで載ってた程度の知識しかない。
せっかくだから川越から終点までずーーーっと乗って景色眺めるぐらいは1度やってみたいよね。