早朝の悲劇

朝の出勤電車は大宮5時11分発池袋行き。
池袋5時45分着、そこから山手線で新宿へという通勤。
しかし・・・今日は色々重なりやがった・・・。
まず・・・5時に大宮駅に着いたら時刻表に5時0分池袋行きと5時19分池袋行きと表記されていた。
あれ??
5時11分発が・・・無い?ダイヤ改正でもやったんか?いや・・・そんな情報は・・・。
慌てて5時0分発に乗ろうとするも間に合わず。
11分発は・・・?どうしたんだ?
すると・・・信号機トラブルかなんかで遅延しているとのこと。
うーん・・・19分も待つのか・・・。
だったら京浜東北線は・・・と、移動してみるもこっちは5時20分発。
じゃあ19分発やな、これでどうにか・・・。
中浦和を過ぎたあたりで「赤羽駅にて信号機確認の影響で運転を見合わせてます、この電車も武蔵浦和で運転を見合わせます」と非情のアナウンス。
うわー・・・マジか・・・。
しかし武蔵浦和なら・・・武蔵野線南浦和まで行き京浜東北線に・・・!
そう思って武蔵浦和に着いて小走りで武蔵野線ホームへ・・・。
すると・・・こっちもまさかの運転見合わせ・・・再開見込みは5時45分・・・。
なんてこった!!
すると埼京線が間もなく運転再開との情報。
もう1回ダッシュですよ。
エスカレーターに辿り着くとするともう発車ベルが鳴ってるんですよ。
久しぶりに超全力で駆け上がったなあ・・・もう間に合わない・・・!
発車ベルが鳴り終わった・・・「ドアが閉まります、ご注意くださ」の時に電車に間に合った。
0,5秒遅かったら間に合わなかったね。
仕事始める前からもうヘトヘトですよ・・・。
羽陽曲折色々あったけど何とか遅刻せず間に合いました。
ただもう・・・ケツが痛い・・・w。
もう筋肉痛です・・・老いたなあw。