無断キャンセル逮捕

無断キャンセル逮捕・・・。
実にいいニュースだ・・・。
こういう店側の反撃はドンドンやっていくべき。
バシバシ逮捕していけ。
そもそも・・・こんなことして・・・一体何の意味があるのか?
ただの嫌がらせ・・・だよな?
ホテルの当日キャンセルの場合は100%負担で取れるんだよね確か。
飲食店側もそういうことが出来れば・・・強いんだが。
ま、今回の事件で同じようなことをしていた人間が他にもいてそいつらがビビって辞めてくれればいいんだけど。
実際うちの店にもあったよ?何回か。
もう10年以上前だったかなー?
予約しておいて来ないってパターン、それも連絡なし。
前に10数名分用意してそれ用のスタンバイしたんだけど・・・。
当日キャンセルになりやがってそれらを全て処分したこともあった。
他に流用出来ない料理だったのでとにかく悔しかったねえ。
「クソ!」「ざけんな!」と叫びながら捨ててたら当時のシェフが落ち着けと言ってきたけどw。
世の中の飲食店ご利用の皆様へ。
料理は客の口に入るまではお店のものです。
店側はお客に食べてもらうように日々努力をしております。
その日々の努力の結晶を軽々しく思わないで頂きたい、いやいただいてか?w
まあここまで書く必要はないけど・・・お客も「お金を払っていい料理を食べさせてもらってる」くらいの気持ちをほんの少しだけ持っていただけると・・・こういう事案は起きないと思うんだよなあ。
自分が相手より上になりたいって気持ちは十分にわかるけど・・・相手を常にリスペクトする気持ちもあると嬉しいわけで。
今のご時世、予約ってのは・・・必要不可欠なんだけど・・・。
ワシが今の職場入った頃は・・・昼の予約不可能だったんだじぇ?
なのでとにかく並んで並んで並んで待つというのが当たり前だった。
古いやり方だったけど・・・無断キャンセル対策には予約を取らないってのが最大の防御なんだろーな。