慣れない電車に乗ると大抵ミスするワシ

久しぶりの東京競馬場はお昼ぐらいに着く予定だったので急ぐことも無く新宿から京王線ルートで。
新宿までの定期があるから新宿から府中競馬正門前だと280円ぐらいで済んじゃうのよね。
武蔵浦和からだと440円ぐらい?うろ覚えだが微妙に掛かるわけで。
それにたまには京王線競馬場線に乗りたかった。
そしたらさあ・・・乗りなれない電車は・・・ダメだね。
埼京線新宿駅から乗り換えて1番前の車両に乗ったつもりが・・・方向感覚狂って1番後ろの車両に乗るミス。
乗った後にまあ準特急だからスムーズにいけるだろーと思ってたら・・・。
乗った電車がまさかの橋本行き。
そう・・・調布で分かれて府中方面には行かない電車だった・・・。
これには流石に頭抱えたわ。
調布で乗り換えて今度こそ先頭車両に乗り込んだよ。
東京開催の時だけ東府中に止まる快速があったのがせめてもの救い。
それにしても・・・慣れない電車ってのはあんま利用するもんじゃあないなあと思ったわ。
そもそも京王線乗らないもんなあ・・・一体何年振りに新宿から乗った??
いや・・・もう記憶にないぐらい前だ。
多分・・・スピルバーグの勝った天皇賞・秋以来だ。
そりゃあ忘れてるわな。
東京競馬場に行くときは恐らくダービーだからなあ。
ダービーの時はそりゃ府中本町からだもんなあ。
というわけで・・・次新宿から京王線で競馬場行くのはきっと数年後やな。