フラグ立ててはナランチャ・・・

そろそろ夏アニメのCMが増えてきてボチボチ最終回の作品が出てきてるけどジョジョはまだもう少しだけ時間が掛かってますw。
アバンでもう1回君の名は。をやって中身ブチャラティディアボロがチャリオッツレイクイエム攻撃したところから。
そして喋り方だけで中身をすぐに当てるブチャラティ
ジョルノとトリッシュはすぐにはわからなかったようだが。
亀ナレフはすぐにわかったけどね。
そしてわざわざアニメ補足として状況説明追加。
中身ミスタのトリッシュも把握、この時ピストルズの誰かがウヒョーとか抱きついていい?とか言ってたけどそこはカットされちゃったか。
レクイエムから矢を奪おうとするが・・・自身のスティッキーフィンガーズが妨害。
レクイエム自体には攻撃は可能だが矢を奪おうとすると自身のスタンドが勝手に阻止してしまう状態。
ピストルズで弾丸飛ばしてもそれが返ってきてしまう、ちょっとラリった状態のピストルズになってw。
んでスパイスガールで弾丸を柔らかくして防御。
この時暴走してるピストルズのセリフも結構カットされてるなあ、尺的に無駄と判断されたか・・・。
ピストルズピストルズ殴って鼻血出してもミスタへのバックはないのかw。
完全暴走状態のチャリオッツレクイエムの歩き方が少しフラフラなのが予想外だったなあ、もっと背筋しゃっきりで綺麗に歩くのかと思ったが。
ここで他の一般人の入れ替わり部分が描写されてるがオリジナルでセリフ追加されてたね。
赤ん坊と入れ替わった母親が逆の姿になってもあやしてたりとか。
そしてここで誰かが入っているブチャラティが起き上がる。
体中ボロボロでかつ心臓も停止して鼓膜も破壊されてる状態なのにそこへ入れ替わって果たして動けるってはどういう理屈なんだろーな。
すぐさまブチャラティが射殺命令、当然ミスタは躊躇するが全てを知ってるジョルノが冷静にフォロー。
そして即死させる狙撃ではなく動けなくするための狙撃。
あとは矢を手に入れれば・・・という時に勝利を確信したのかナランチャがお手本のようなフラグを立ててしまうw。
故郷のネアポリスに帰ったら学校に行く、ピッツアも食べたい。
ここで予想外のアニオリをブチ込んでくる。
フーゴに会えたら頭悪いってバカにされんのも結構いいかもな、と。
さらに「アバッキオ」はいなくなっちまったけど、と。
トドメにトリッシュを最後まで守り抜く!と完全オリジナル。
これは・・・予想外だったなあ・・・この後のシーンを考えると実に・・・複雑な気持ちになる・・・。
ブチャラティが念のために脚にも狙撃しろと命令し弾丸リロードを・・・と、ここで時が飛ぶ。
そして気が付く、何のために数秒飛んでいるのか。
さらに地面に落ちた弾丸の数が・・・4発。
どんな場面でも前向きなミスタがここぞで出てしまった4という数字に怯え始める。
ブチャラティの体に入ってるのは本当にディアボロなのか?という疑心暗鬼、亀ナレフも困惑。
そして・・・ナランチャにレーダーをチェックさせるが・・・。
返事はない、建物の上から謎の血液・・・慌てるジョルノ、上を見上げると・・・そこには鉄格子で無残に串刺しにされたジョルノの体のナランチャが・・・。
スティッキーフィンガーズのジッパーで鉄格子から外しジョルノが急いで治療。
目を覚ますが・・・これは空洞だと言い出す。
体はジョルノで中身は・・・すでに・・・居なかった。
傷は治したが・・・もうナランチャは逝ってしまった・・・間に合わなかった。
ジョルノの魂がお互いの体を行き来出来るくらい既に空洞・・・。
レクイエムのここの部分がよくわからないけどとにかく移動できてしまう。
ジョルノは自分の体へ戻り・・・中身のなくなったナランチャは肉体だけ・・・。
ここでまさかのナランチャ死亡、原作見てても「ここで死ぬかあ」とショックを受けたもんだ。
オンエアー直後半日はナランチャがトレンドワードになるぐらいショックを受けた人が多数居たようで。
荒木先生曰く、ハッピーエンドでもいいけどまだ殺したかったからとのこと・・・まあ作者様のご意向だし・・・。
そして涙する一同、特に中身ミスタは物凄く号泣。
ここでさらにアニオリ追加。
明け方の町を1人歩くフーゴ・・・その上にエアロスミスのような影が通り過ぎる。
その影に気が付いたのか気が付いていないのか空を一人見上げるフーゴ
何も喋らないが何かを悟ったような表情にも見える・・・なんてアニオリぶっ混んでくるんだ・・・。
着いてこなかったフーゴを悪者にはしないように製作しているスタッフの愛を感じたね。
まあ誰も死ななくて再びチームブチャラティフーゴと出会ったらブチャラティアバッキオナランチャだけは普通に接してくれるだろうなあ。
ただ恥パで書かれてるようにミスタは同じようには接することはないわけで。
最終的にアバッキオナランチャブチャラティも死ぬからミスタとしてはもう同じようには扱えないだろーね、まあこれは蛇足だが。
亀ナレフがここでようやく・・・ボスは2人1組、2重人格という結論にたどり着く。
もう読者視聴者は既にリゾット戦で知っていることだがわざわざ説明ナレフ。
そしてディアボロは偶然誰かの体の中に入ってしまったと結論づけた。
その見分けをすぐに出来るエアロスミスを真っ先に叩いたというわけだった。
ボスはどこにいるかわからないがやはり先に矢を手に入れるのが先決ということに。
そしてナランチャは置いていく、もう誰も傷つけないように植物で優しく隠す。
ボスの警戒しつつレクイエムの追跡を開始、ここで中身が入れなかった警官で中身が犯罪者がトリッシュに近付くも迷わず撃たれる。
この警官になったことに歓喜する部分はさすがに無駄だからカットだったか。
フラフラとどこへ向かうわけでもないレクイエムにはすぐに追いつく。
脚を引っ掛けるとカンタンに転ぶ。
転ぶが・・・落とした矢を拾おうとすると自身のスタンドに阻止される。
石ころを当てようとしてもどうにかして返ってきてしまう。
どうやってこの事態を打破するか、打つ手なしの状況に・・・ポルナレフが動いた。
既にスタンドが無くなったポルナレフが持つとどうなるか・・・亀で動きが鈍いが矢を咥えることが・・・出来た!
その瞬間・・・レクイエムが走ってきた!!!
というところで次週、もうコミック換算1冊と複数話・・・残り4話。
3クールで色々カットして詰め込んでアニオリを結構入れてきたけど・・・今回のアニオリは大歓迎かな。
さて次回は・・・ついにブチャラティか・・・。
ナランチャ以上に苦しい気持ちになるだろーなあ・・・。