君の名はディアボロ

ディアボロポルナレフをゴフーってやったところから。
そして出て来た真っ黒な人影。
思わずディアボロも貴様何者だ!と聞いてしまう、君の名は!だったら面白いのにw。
そして首に矢のアザを確認すると・・・何故か矢を落とすディアボロ
さらに何故か座り込み・・・寝落ち。
アニメーションだと結構眠さが表に出てるねえ。
原作だとそんなに眠そうには見えなかっただけに。
そしてミスタもトリッシュもジョルノも・・・寝落ち。
ジョジョアニメ恒例のボス戦が始まるとオープニングに変化が出るのは5部でもだった。
今まで時が飛ばされてた演出部分にボスが挿入される、3部の時にオープニングにDIOが乱入してきた時は当時ネットが物凄く揺れたよなあ。
飛ばされた時の部分に特殊歌詞、しかもイタリア語で・・・わからーん!ww。
さっきまでカビの被害で大混乱だったローマ・コロッセオ周辺も全ての生物がお眠り。
そして数時間経って目覚めるジョルノ・・・?
ここで何時間も眠ってとセリフあるけど原作は6時間と時間出しちゃってるんだよなあ、そこは変えてきたかw。
んでジョルノの手から血が確認されて・・・それに気付いたトリッシュがありえない動き、足元にあった拳銃を素早く拾い警戒態勢。
しかしジョルノのほうは状況把握できておらずジョルノはドコだ?と支離滅裂。
トリッシュは話しが通じてないと疑問を抱くが・・・そしてようやく異変に気付く。
股をまさぐり胸を確認し「何でこんなものがあるんだよ!」と言った後に「なくなっちまったほうが重要!」と言い出すあたり面白い、まあ男子たる反応だよなあw。
君の名は。の瀧くんも確実にあるかないかを確認してるよなあw。
相変わらず事態の飲み込めないジョルノ?はさっきのカビの傷の出血だと言う。
そして・・・女口調のミスタが目を覚ます。
ミスタとトリッシュ、ジョルノとナランチャがそれぞれ入れ替わっていたッ!
これがアニメーションになると声優さんの演技力が問われるところだが・・・。
ナヨったミスタ、男臭いトリッシュ、バカそうなジョルノ、主人公っぽくなったナランチャを上手く演じてくれていて見ごたえがあったなあ。
そしてミスタ(トリッシュ)は・・・そういえばワガママな女だったなあと思い出させるリアクション。
何よこの顔!この体!そしてワキガをバラされる始末w。
これにより一部のミスタの女性ファンが離れたというw。
そしてクネクネしながら嫌がる・・・ぬるぬる動くなあw。
フォローするトリッシュ(ミスタ)、珍しいナランチャ(ジョルノ)が状況説明しているレア光景。
こんな時でもナランチャらしさを見せて入れ替わってもオレのほうが年上だからな、と。
まだ嫌がってるミスタ(トリッシュ)はさらに指の毛、爪の形にすらダメ出し。
そしてとどめのやっぱり臭いー!発言。
結構傷つくトリッシュ(ミスタ)、そんなに臭い?と疑問に。
まあワキガの人は自分の臭いには気付きにくいって言うし。
ここでトリッシュ(ミスタ)が股を手でいじり始めブチ切れるミスタ(トリッシュ)。
パンティーに指を入れるな、それ以上股を開くな!とミスタの顔で迫るとかww。
予想以上にギャグ回になってるなあ。
さっきの暴露の仕返しか胸は寄せてあげてるしケツが上がるようにパンティー履いててかゆいと暴露されてしまうw。
これでついに泣いてしまうミスタ(トリッシュ)抱きついた先がナランチャなのはナランチャトリッシュ基準では清潔ということになるのか。
ギャグタイムもこの辺で終わり向こうで倒れているブチャラティは誰になっているのかと疑問。
ピクリとも動かないのはどっちの理由なのか。
エアロスミスを出して確認しようとするが・・・エアロスミスが予想外のいい動きになっていて制御しきれていない。
これに誘発されてセックスピストルズ試し撃ちすると1発で6箇所に攻撃できていた。
エアロスミスで近くには誰もいないことを確認、そしてコロッセオ周辺の人らも目覚めていることも確認。
もちろんこっちでも入れ替わりが発生し警官と犯人、スズメと警官、飼い犬と飼い主、母親と赤ん坊。
ここでジョルノが地面から伝わる生命エネルギーでブチャラティの中身を確認するも答えは出ず。
しかしトリッシュ曰く、あれはボスではないと確信、ボス以外の誰か・・・。
と、ここで乗り物として利用していた亀が急に喋りだす。
カギを外して中身を出そうとするも中には誰もいない。
亀と入れ替わったのは・・・ポルナレフだった。
通称亀ナレフである。
ASBやアイズオブヘブンで相当弄られていたがw。
そしてこの異常事態はポルナレフが引き起こした止むを得ない処置だったと説明。
さらにその原因のチャリオッツが行方不明、入れ替わっているハズのボスの姿も・・・。
そしてポルナレフが矢の真の使い方を説明し始める、ことの発端はシルバーチャリオッツを矢で傷つけたことだった。
スタンドパワーには先があった、周りの生物が急に眠りに落ち騎士姿のチャリオッツの姿にも変化が。
暴走する前に矢を取り上げて何も無かったように元に戻る。
すぐに取り上げたから暴走する前だったから大丈夫だったのね。
そしてポルナレフディアボロを倒すにはスタンドパワーの先に行く、全ての生き物の精神を支配することが出来ると。
5部の最初のほうでジョルノに刺さってたら・・・と言いたい人はどーぞw。
正体不明の能力、チャリオッツから矢を取り上げるしかないと説明。
ジョルノは冷静にアンタのチャリオッツを殺せと解釈していいかと言うあたりにDIOのような冷静さが出る。
さらに補足、ボスは2人組みだったという衝撃事実。
それはありえないと言うが正確な答えには辿り着かない。
すると・・・エアロスミスコロッセオに近付くものを確認。
戦闘態勢に入る一同。
コロッセオに入ってきたその姿・・・それはディアボロ
どうして外に出てたのかは謎、アニメでもその部分はうやむやか。
そこへ暴走状態になっているチャリオッツ、チャリオッツレクイエムを発見。
歩く程度のスピードで数時間も経っているのにまだそこなのか。
レクイエムに向かっているディアボロ・・・しかしその中身は・・・ブチャラティだった!
スティッキーフィンガーズがレクイエムに一撃喰らわせたところで次週ッ!
かなり特殊なんだけどもう既にラストバトルが始まってるようなもんなんだよね。
こっからはチームブチャラティとボスによる心理戦というべきか。
次回、レクイエム決着・・・なんだろうけど・・・どこで区切るのかな?
やっぱブチャラティの最後の攻撃あたりかなー?