そうだ京都へ・・・行けない!

京都競馬場が今度改修工事をするようで。
その期間がまあ長く2年以上と言うから驚きだ。
まあ・・・ぶっちゃけそういう工事してなかったってのが驚きや。
最寄の淀駅がどんどん発展していってもそっちは発展していなかったのか。
どういうリニューアルするんだろーな?
東京競馬場みたいにシャレオツな雰囲気にでもするの?
どうせならメシがあんまり京都競馬場のは美味くないイメージあるから美味そうな店を増やして欲しいよね。
コースも少しいじるの?どうなん?
直線は・・・平坦のままだよね?
まさか坂あるコースにしたりしないよな?
しかしまあ・・・もしこれで工事期間中に2冠馬誕生して菊花賞まで無事に行けそうだったら・・・ワシは阪神遠征しなきゃいけなくなるなあ・・・少しだけかかる金額増えるなw。
実際でも船橋法典~府中本町ぐらいの距離間隔って考えていいんでしょ?淀~仁川って。
ワシの場合・・・初めての阪神競馬場がとても苦い思い出があるからなあw。
まずバスで大阪駅前に到着、そっから梅田駅で~というのが当たり前の流れなのだが・・・。
不覚にも事前調査をしていなくて仁川駅が何線なのか調べ忘れちゃったんだよねw。
まあ大阪駅から乗れば着くだろーと勝手に判断したわけよ。
駅員に聞けば良いのにさ。
んで勝手に多分ここだろう!と宝塚駅を目指せばきっと阪神競馬場の近くになるだろーと判断。
まあ、間違ってはいないが大幅な遠回りなのは現地・地元の人なら思うだろうな。
うっかり福知山線で宝塚へ。
ただ道中の景色を楽しんでそれはそれで満喫したけどね。
で宝塚についてそっから阪急今津線に乗れば着くじゃん?
ワシも駅でそれを確認しやれやれと思って電車に乗ったんですよ。
そしたら阪急宝塚本線ってのに間違って乗っちゃったんですよ。
その時ジャパンカップダートだったってのに電車に競馬新聞持った人がいなかったので「おかしいなー?」と思ってたんですよ。
仁川につかないなーと思ってたら「雲雀丘花屋敷」って駅名見てようやく間違ってることに気が付いたんですよ。
で、逆の電車乗ったらやっと競馬新聞持ってるおっちゃんがいたのでその人に着いて行ったらやっと阪神競馬場に到着できたわけで。
バスで大阪駅に着いたのが6時で阪神競馬場についたのが8時半という超うっかり。
皆さんはこんな間違いしないようにねw。