タバコな昭和

odaroro.seesaa.net
先日の水曜日のダウンタウン見てて昭和無茶苦茶だったという説が紹介されたが・・・。
中でも改めて驚いたのがタバコだな。
喫煙率が何と85%だったという驚きの数字。
そーいえば・・・よーく昔を思い出すと・・・色々思い出すわ。
まず駅だよ、駅のホームでほとんどの人が当たり前のようにタバコ吸いながら電車待ってる光景を思い出したわ。
そして線路の中にはおびただしいほどの吸い殻が投げ込まれていた。
このブログでも昔書いた覚えがあるが・・・昔の高崎線は熊谷~高崎間だけなら吸えたんだよ。
ガキがお使いでタバコ買うのも何も問題なかったし。
あと昔のマンガで未成年が普通にタバコ吸ってるシーンがまああったわ。
承太郎、前田太尊、サンジ、未成年がプッカプカしてたわ。
そういえば承太郎の喫煙はアニメ部分めっちゃ真っ黒になってたねw。
DVD版は普通に吸ってたけど。
で、今は17%まで減ったのか・・・。
そら世の中から喫煙エリアが減るわけや・・・。
まあ、ワシにはありがたいけどなー。
愛煙家は大変そーだ。