土曜競馬総括

急に冷え込んで風もあったから騎手の方々は大変だったろーなあ。
まずは最終週福島から。
佐々木くんが2Rで2歳コースレコード出す、9番人気で。
やはり佐々木の買うタイミングは解りやすいねえ。
そしたら次のレースでもうレコード更新されてしまふw。
0.9秒縮めるとか・・・どういう馬場だよw。
去年の中京記念勝ったベレヌスが障害入りしてたか、所詮3着・・・さてどうかな?今後。
9Rは仕事行く前に何となく買っておいた秋山と菊沢の複勝当たってビックリw。
2頭もちゃんと来るならワイド買っておくんだったよ!ワイド万馬券だったし!
メインで14番人気の富田が2着激走し大波乱、それまでそんなに荒れてなかったのにメインでドカンか。
ドイルあんまり結果出せてないなあ・・・福島で無理にドイル意識して買う必要は無さそうだな、むしろ軽視していいかも。
んで東京。
2歳未勝利追い込んで勝ったブライトマン・・・ロックマン4を思い出すなあ~w。
でもただの勝ち上がりじゃないな、良い時計出してるし次も楽しみや。
3Rで丸田14番人気激走で複勝40倍越え・・・これは無理だわー。
新馬は人気のルージュサリナスが初勝利、キタサンブラック産駒。
兄弟に目立った活躍馬は無し。
悪くはないけど・・・さっきの未勝利のほうが時計いいんだよねえ、なのでこっちは・・・クラス上がってどうかなー?
も1個新馬はマーカンド騎手鞍上のジャスティンミラノが初勝利。
マーカンド騎手も今年来日初勝利だったか、キズナ産駒。
まあこれからの馬だろーね、クラス上がってしばらく苦戦しそうだが・・・どうかな?
7Rのモレイラはうっかり騎乗だったなあ、1番人気で3着だけど・・・明らかに騎乗ミス。
位置取りが悪かったね、最初から外ブン回していれば着順1つ上だったな。
9Rで今度はルメールが1番人気で3着だがこれも酷い騎乗になってたなあ。
出遅れは仕方がないけど、3コーナー辺りでずっと田辺に被せられて外に出せずにいたなあ。
あの位置取りじゃドモナラズや、やっと追い出せた時には既に遅し。
さてメインは東スポ杯2歳ステークス。
ここは前残り展開になり勝ったのはモレイラ鞍上のシュトラウス、すんなり勝てたのは良かったね。
これでクラシック戦線上位に浮上したが・・・春は誰が乗るかな?まさかルメールに戻ったりせんかな?
2着8番人気のシュバルツクーゲル、3着ファーヴェント。
人気のフォルラニーニは何にも出来ず8着と惨敗、こりゃ難しそうだな・・・クラシックは出走も難しそうだ・・・。
最後に京都。
前半はまあまあ手堅いレースが続く。
3着やや人気薄狙いが良さそうなのかな?
新馬は4番人気のミスティカが初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、母系見るとヒシナイルの名前だからヒシアマゾン一族の血統か。
まあ現状は今日ぐらいの条件がベストかな?芝も悪くなさそうだが・・・まあしばらくはクラス上がって苦戦するかなー?
も1個新馬は3番人気のマリーアムールがイン強襲で初勝利、これは今村騎手久しぶりの好騎乗。
マクフィ産駒、母系にはラムタラが入ってるのか・・・まだちゃんと続いてるんだな・・・。
まあ小柄な馬だし今後はどうかな?成長次第だろうが・・・距離はマイルぐらいまでだろーなあ。
2レース連続で1番人気飛ばした坂井瑠星・・・流れ悪そうだな・・・。
松若が15番人気激走させたか・・・でも15倍という勿体なさ・・・ワイドも万馬券行ってない・・・なんだそりゃw。
メインのアンドロメダSは人気のディープモンスターが勝利、やっぱベストはこんぐらいの距離なんだろーな。
今日は芝良じゃなかったけど・・・明日にゃ回復して1分32秒台以上にはなるだろーなあ。
とりあえず手堅く予想すっかなー?
ルメール・・・72回
川田・・・65回
横山武・・・53回
松山・・・50回
戸崎・・・49回
坂井・・・43回
岩田望・・・38回
佐々木・・・32回
武・・・27回
幸・・・27回
西村淳・・・24回
レーン・・・23回
津村・・・23回
藤岡康・・・21回
鮫島克・・・21回
菅原明・・・18回
横山和・・・18回
吉田隼・・・18回
藤岡佑・・・17回
田辺・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・15回
モレイラ・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・13回
デムーロ・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
丹内・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・10回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
内田・・・8回
木幡巧・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
角田和・・・7回
永島・・・7回
横山琉・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
石神・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
大野・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
小林美・・・4回
永島・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
上野・・・3回
田口・・・3回
森一・・・3回
藤田・・・3回
柴田善・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
秋山真・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
丸田・・・2回
古川奈・・・2回
内田・・・2回
小牧加・・・2回
勝浦・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
太宰・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
国分恭・・・1回
ムーア・・・1回
水沼・・・1回
小野寺・・・1回
ドイル・・・1回