日曜競馬総括

ブリーダーズカップは別で書くわ。
まずは福島から。
アララララがついに初勝利、あららーついに勝ち上がっちゃったかーw。
3R勿体なかったなー、勝ち馬の単複と2着3着の複を持ってたのよ。
たまには亀田くんの馬券取りたいという理由だけで複勝買ったが・・・ワイドも買うべきだったなー。
3連単は無理でも3連複取れたかもなー。
新馬は人気のオーケーバーディーが逃げ切って何と大差勝ち。
これはちょっと楽しみな1頭になったね、琉人くんは絶対手放すなよー?
シニスターミニスター産駒、母系見るとエルコンドルパサーの近親になるのね。
距離はマイルから中距離ぐらいかな?レース選びがなかなか迷いそうだな。
それにしても佐々木くんの1番人気飛ばし回数が2日で群を抜いて酷いな、そんなに極端なのかよ。
10Rで最低人気の黛が3着激走も複勝たったの1500円ぐらいしか付かなかったかあ・・・。
メインのみちのくステークスも大波乱。
10番人気のグレイトゲイナーが勝っちゃうんだからなあ。
だが最終は菜七子ちゃん軸流し21通りでどうにか的中したわ、万馬券にギリギリ行かなかったけどねw。
んで京都。
今日は面白いぐらい1番人気が結果出せて無かったなあ。
それに早めに気付いていればもっと当たっていたかも・・・w。
新馬は3番人気のラブディーヴァが2番手から押し切って初勝利。
ダイワメジャー産駒、上に函館2歳王者カシアスがいる血統。
なので距離延長は良くないかも、今日ぐらいの条件がベストかな?
兄弟見るとクラス上がって苦戦するも時間かけて結果出してる感じなのがいるのでこの馬もそんな感じかな?
も1個新馬は2番人気のミスタージーティーが初勝利。
ドゥラメンテ産駒、上にローズSの勝ち馬タッチングスピーチ菊花賞2着のサトノルークスが居る血統。
なので上手くいけばクラシック戦線に乗れそうだね。
次走は自己条件かな?そこでどんな勝ち方するかで判断するか。
7R1番人気で最下位だったアウトレンジ、明らかに何かあった感じだったな、途中からまともに追ってなかったし。
ああいう判断はノリにしか出来んわな、まあしょうがない。
2歳もちの木賞はアンモシエラが未勝利からこれで連勝とした。
まだ先だが・・・関東オークスに出て来るなら面白いかもね。
あれ?来年からだっけ?ダート路線3冠になったのって。
さてメインはみやこステークス
ここは今日も出遅れたセラフィックコールが豪快に差し切って初重賞制覇、連勝は5とした。
こりゃ本物だな、次はチャンピオンカップになるだろうが・・・この出遅れ癖があると流石に厳しいだろーなあ。
2着メイクアリープ、3着ウィリアムバローズ・・・期待したアスクドゥラメンテはまさかの14着と大敗、重賞では足りないんかなー?
メインと最終だけだったか、1番人気が勝利したのは・・・ここだけ勝つのやめてくれよーw。
あえて2番人気から買って失敗してるんだからーw。
最後に東京。
1番人気と最低人気の3着争いが起き最低人気が3着で複勝80倍発生という開幕から。
今日はもうモレイラから手堅く買えば絶対当たるだろーという買い方ばっかりしてたわ。
そしてそれが何度も何度も当たるからもう何も考える必要なかったわw。
2Rは2着で馬連
4Rは勝って3連単的中。
新馬は人気のモレ・・・いや柴田大知のコスモエメラルダが初勝利。
ゴールドシップ産駒、母系にはヤマニンセラフィムという渋めの血統。
牝馬なら悪くない時計かな、短くするよりかはこのまま中距離中心に使ってオークス狙いがいいかもね。
ただ牝馬で2000m前後のレースがそんなにあるかなー?
も1個新馬は3番人気のグランドハーバーが人気のインマイポケットをクビ差捕らえて初勝利。
ダノンシャンティ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?マイル以上は長いかも。
まあクラス上がるとしばらくは苦戦しそうだね。
んで7R以降は殆どのレースでモレイラ馬連買えば当たるレースばっかり。
もちろんそれ全部当てたわ。
7R、8R、10R、11R、12Rと当たる当たる。
9Rだけ4着だったがまあ他は全部馬連絡んでるからオッケーでしょ。
その9Rの百日草特別勝ったアーバンシックはなかなかだな。
致命的な出遅れしたクセに差し切れるんだからこりゃなかなか強いぞ。
この馬は重賞チャンスはすぐにやってくるだろうね。
さてメインはアルゼンチン共和国杯
ここもモレイラ、ゼッフィーロが混戦を制す、モレイラ旋風止まらないねー。
2着マイネルウィルトス、3着が何と同着でチャックネイトとヒートオンビート。
これヒートオンビートが3着単独だったら3連複もっと高配当だったのにー!
久しぶりに予想ドンピシャになって良い気分や。
この配当一部を最終3連複厚めに張れて今日は勝てたわ。
どーせなら全額張れば良かったかなー?
さて来週はエリザベス女王杯
また外人騎手ボックスで買ったら当たったりしてなーw。
ルメール・・・69回
川田・・・65回
横山武・・・53回
松山・・・49回
戸崎・・・48回
坂井・・・40回
岩田望・・・36回
佐々木・・・31回
武・・・27回
幸・・・27回
西村淳・・・24回
レーン・・・23回
津村・・・23回
藤岡康・・・21回
鮫島克・・・21回
菅原明・・・18回
横山和・・・18回
吉田隼・・・18回
藤岡佑・・・17回
田辺・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・13回
デムーロ・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
丹内・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・10回
モレイラ・・・10回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
内田・・・8回
木幡巧・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
角田和・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
横山琉・・・6回
石神・・・6回
永島・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
永島・・・3回
上野・・・3回
小林美・・・3回
田口・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
秋山真・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
藤田・・・2回
森一・・・2回
丸田・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
古川奈・・・1回
国分恭・・・1回