安くなったシャインマスカット

最近シャインマスカットが安い、とニュースで見た。
確かにシャインマスカットってやたら高いイメージあったんだよな。
で、ホントにい?と思って近所のイオンで確認したら780円ぐらいで一房売られてるのよ。
そりゃ買っちゃうでしょ。
実はシャインマスカットってあんま食った記憶が無いのよね。
で・・・実際食うと・・・うんめえのな。
いやーワシが幼少期のブドウってデラウエアなわけで。
デラウエアってさ、小さいし皮が面倒じゃん?
皮も喰おうと思えば食えるけど・・・えぐみが強めじゃん?
だけどこのシャインマスカットにはそれがない。
皮ごとポイポイ食えてしまう。
気が付けば10分もしない内にペロリじゃったわ。
時代が代わったなあ~。
ブドウを皮ごとポイポイ食う時代・・・昭和と令和の違いを実感したわ。
なるほど、こりゃ1000円以上しても納得だわ。
安いうちにもっと食っておきたいね。