ギャンブル場グルメ

昨日のマツコ・有吉の怒り新党船橋競馬場多摩川競艇佐賀競馬場のグルメが紹介されていた。
船橋のもつは有名だよねー。
アレを食っちゃうと他でなかなかもつが食えなくなる。
まあ、ワシは牛スジのほうが好きだが。
あのもつと白飯が実に合うんだよなー。
初めて船橋行った時に10本ぐらいペロっと食っちゃったなあ。
あれをテレビで紹介してくれると嬉しい反面・・・次行った時に売り切れちゃってたら嫌だなーとか思っちゃうわけで。
たまにゃあ食いに行きたいねー。
多摩川競艇の牛炊は初めて見たけどアレは美味そうだなー。
ああいうスープご飯って結構好きなんだよねー、多摩川競艇に行くことがまず無いだけに食う機会って・・・ないなあー。
どーにか食いに行きたいのう。
そんで佐賀競馬場のなんでも焼く屋台という異名がつく焼き大福。
これは予想外。
しかし競馬場で結構こってり、塩分系統が主流なのに甘いのをプッシュする食い物は競馬場では始めて聞いたわ。
これは食ってみたいわ。
しかも大福が完全手作りというから再現は出来ないわけで。
佐賀競馬場かあ・・・遠いのう。
しかしギャンブル場グルメベスト3が2つも競馬場というのが実に興味深い。
まだまだ掘り下げれば地方競馬には一杯美味しい食いモンはあるんだろーな。
そう考えると・・・大井競馬にはこれだ!これぞ大井だ!という料理がないなあ。
川崎には焼きそば、コロッケ、タンメンがあって。
浦和にゃきゅうり、マグロカツ、でかいチキンカツがあるし。
川口オート、大宮競輪、戸田競艇あたりにゃ美味しい食い物あったりしないかな?