昨年最後と書いたが・・・

まさかまさか、三遊亭楽太郎(現円楽)師匠の隣に林家こん平師匠が座ってる姿をもう1度見られるとは思わなかった。
昨年は後楽園ホールではなく武道館だったけど、今年は笑点メンバーが揃って後楽園ホールで並んでいる姿が見れた。
去年より少し元気になった姿で今年ははっきりと「ちゃんら〜ん!」と言えた。
かなり苦しく辛そうだったがこん平師匠の渾身のちゃんらーんが聞けたのは大きい。
号泣する弟子のたい平。
あとはこん平師匠の時代はやはり楽太郎と呼ばれてたので今日だけは円楽ではなくあえて楽太郎と書く。
楽太郎師匠も涙し歌丸師匠も木久蔵(あえてこっちで表記)師匠までも。
まあ、歌丸師匠の涙というものが全てを物語ってる感じがするね。
本当は去年後楽園ホールでやりたかったハズ。
歌丸師匠もよく今日という日に仕事復帰出来たなあ、こっちも不死鳥だよなあ。
昨年同じ時期に最後のちゃんら〜んと書いたが・・・そんなこと書くのは無粋だったようだね。
非常に難しいが、また来年見られたらいいね。