土曜競馬総括

また大井競馬で馬が逃げ出し近くの湾に飛び込んでプール調教みたいになってたなw。
まあ暑いんだし馬も飛び込みたくなるわなw。
まずは涼しそうな函館から。
開幕して間もない函館芝1200mというのはホントに当てやすい、今日も1R目からしっかり頂きました。
んで池添が午前中から3連勝もしたか。
こりゃ今開催は池添から買えばいいってことか?
新馬はユタカのモンファボリが楽に先手を取ってそのまま逃げ切り初勝利。
フランケル産駒、まあ楽に先手取れて嶋田も邪魔してこなかったからそら楽勝するわな、でも時計は優秀。
血統的に短距離よりもう少し長い方がいいと思うが・・・どうかな?函館2歳に出てくるかな?
で、今日函館6R辺りで昼寝しちゃったんだよねえw。
なので8Rの芝1200取り損ねたわ、内枠だけで決まってるし・・・こんなんサービス問題みたいなもんだな。
9R、シゲルタイタンがダントツで1番人気してたからそれ以外全部買ってどれが来てもプラスになるようにしたわ。
そしたら案の定1番人気が3着・・・凄い金額持ってたら確実に増やせる投資話みたいに出来そうやなw。
丹内が・・・勝てないなあ・・・w。
いや、思ったより勝ててないなあ・・・10Rなんて絶対勝った!と思ったのに・・・そこ差せない辺りが今の丹内ということか・・・。
んでメインのSTV杯、1~6番の人気薄のどれかが正解というのを・・・考えて馬と騎手で予測し・・・坂井を選択。
これが大正解、ワイド総流しを見事的中、3着黛の人気薄だったので高配当。
もう少しで万馬券だったが、合計すると万越えなので良しとしよう。
やはり函館芝1200は楽しい、儲かる。
多分今週いっぱいはこの内枠人気薄激走論は通用する!
んで東京。
馬場状態が不良だったら・・・先週みたいに単勝万馬券狙えると思ったが・・・。
すぐに回復してきたから無理だなーと確信したわw。
ただ1Rの障害戦は何も考えず買ったら普通に3連単取れたのは儲けー。
2Rの1、5倍のデムーロ・・・ここは負けないだろーと思ってたら2着かあ・・・武士沢に負けるデムーロってあんま見たくないなあ。
マイネルイリャルギ、今日も2着・・・この馬も勝ちきれないなあ、ダントツ人気になってたけど負けるのは目に見えてた。
すんなり勝てないからまだ未勝利なんだよなあ、なので次も人気したら2着だろーなあ。
新馬ルメール鞍上のクールキャットがイン突いて2馬身差初勝利。
このレース・・・何で最内ガラ空きにしたん?今週から柵移動してDコース使用なんでしょ?
まだ内と外そんなに差がないハズなのに何で逃げた馬は外に出した?何で他の騎手はわざわざ外行ったんだろーなあ?
迷わずイン突けたルメールが上手いのか普通なのかわからんね。
勝ったクールキャットはスクリーンヒーロー産駒、上にローカル重賞など3勝のトリオンフが居る血統。
ベストは中距離かな?マイルも結果は残せそうで、スクリーンヒーロー産駒のマイル重賞での人気落ちは油断すると来るからなあ。
お?江田照男が久々に人気薄で勝ってたのか・・・これは買えたなあ・・・寝てたからなあw。
7Rで横山典弘が通算2800勝達成か、と・・・プロフィール見たらまだ2799勝じゃん・・・と思ったら障害1勝してたw。
12回だけ乗ったのね。
8Rで久しぶりに丸田の単勝取れたなあ・・・出来ればもっと人気無い時に買いたかったがw。
今日のレーンは過剰人気になってて流れが良くないと思いレーン人気になったレースは単勝荒れると思ったら9Rしっかり取れたか。
ただメインの夏至Sだけはきっちり仕事してたか・・・でも明日も数多く乗ってるから流れ悪いままだったら明日は荒れそうだぞお。
最後に阪神
川又の1番人気に騙された2R・・・もう信用せんぞw。
午前中は和田が調子良かったんだねえ、1Rで微妙だったから次のレース買わなくて失敗したがw。
新馬はレディステディゴーが名前通りよーいドン決めて直線で抜け出し初勝利。
上に単距離重賞で結果を出しているナックビーナスがいる血統。
ダイワメジャー産駒、距離はマイルぐらいまで行けそうだけど・・・ベストはやはり1200かな?
次は芝でどうかな?
西村くんの人気薄が逃げ切ったなあ・・・このぐらいの時間に起きたんだっけかな?買えたなあ・・・。
10Rで大失敗、そろそろ浜中流しだろうと思ったら・・・ここで小牧。
レース中に気付いたよ、「あ!小牧出てる!」ってw。
で、案の定小牧に割られてハズレる・・・昨日小牧出てたら買おうと思ってたのに・・・いざという時に忘れるなんて・・・。
メインはハンデ戦の三宮S、ここは人気2頭ヴェンジェンスとクリンチャーがそのまま3着以下を突き放してワンツー。
これ・・・ハンデ戦だよな?ハンデ戦で3着以下が5馬身差って・・・ハンデキャッパーさあ・・・と思うわ。
まあ、カンタンなレース過ぎて1点厚めに張って楽に当たったがw。
天気も回復してきてるし・・・明日は・・・まあ荒れることは少ないだろーな。
ルメール・・・56回
川田・・・48回
武・・・33回
レーン・・・28回
デムーロ・・・20回
岩田望・・・20回
吉田隼・・・20回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・14回
田辺・・・13回
藤岡祐・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
三浦・・・12回
丸山・・・12回
幸・・・11回
北村友・・・11回
和田・・・9回
横山武・・・9回
池添・・・9回
松山・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
坂井・・・7回
石橋・・・7回
横山典・・・6回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
吉田豊・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
泉谷・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
北村宏・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
嶋田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
亀田・・・1回