正座は背筋をまっすぐにする

今日はたまたま93歳という婆さんと喋った。
まあ現場近くに住んでる人なんだが・・・。
それにしても背筋がしっかり伸びててちゃんと歩ける、とてもじゃないが93歳には見えなかった。
話を聞くと・・・茶道をやっていたおかげとのこと。
それこそずっと正座でやってきたから真っ直ぐなんだとか・・・そりゃスゲエなあ。
これは結構いいこと聞いたなあ、そうか・・・正座がいいのか。
これからなるべく正座をするようにしたほうがええんかなー?
ただ・・・ワシのこの体形で正座をするのは・・・さすがに自殺行為に等しいw。
も少しやせてから・・・かな?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
無理だ!w