今生の別れになるのかも

昨日たまたま一緒になった婆さんから久しぶりに他の隊員さんの話を聞くことが出来たが・・・。
その中で1つ衝撃的なことがあった。
それは・・・ある50代の隊員さんが食道がんになってしまったとのこと。
1度入院して隊員出来たらしいのだが・・・また入院してしまったとのこと。
驚きだなあ・・・その人とは結構何度も一緒に仕事してたしワシが居る今の現場にも来たことがあった。
何より他の現場で1ヶ月ぐらい一緒に仕事してきた人だからなあ。
話もよく合うおっちゃんで仕事も出来るいい人だったんだが・・・。
まさかちょっと会わなかっただけでそんなになってしまっていたのか・・・。
確か今年の1月ぐらいに顔合わせて他愛もない話はしたんだよな。
その間にそんなことになってしまうとはなあ・・・。
50代の食道がんって・・・結構進行早いんだろ?
軽く検索しただけでも生存率が結構低い・・・。
これはもう・・・会える内に会っておいたほうがいいんかなー?
ただ・・・相当進んでそうな感じがするし・・・会ったところでもう向こうが気付かない可能性もあるかぁ。
ワシがやってるこの仕事の年齢層はとても高い。
とても高いからこそ・・・ちょっと会わない間に・・・ということもあるんだよなあ。
実際・・・3人は亡くなったからなあ。
ワシもその内その中に入るんだろーなあ。
ま、一応予定では60歳前に病死するってのがワシの人生予定なんだが・・・。
果たして予定通りになるかな?