余計なこと教えちゃいけないわなw

今調理師専門学校から研修生を預かってるうちの職場。
その一人が・・・仕事じゃなくて別のことを教えてほしいと言って来やがった。
それは・・・「競馬教えてください!」と。
18歳に教えるには2年ほど早いんだが・・・。
ふと閃く。
待てよ・・・?
こういう若い人材・・・大事にする必要があるな。
しかもサッカー経験者ということでスポーツは出来る、つまり・・・走れるッ!
こういう子をじっくり育てれば・・・G1での開門ダッシュに・・・役立つ!
はっきり言ってワシらの周りはオッサン化が進み走れる人材はゼロに等しい。
そこへ若い人材が入れば・・・開門ダッシュ有利になるのは間違いない!
これは・・・じっくり教えて育てたいねえw。
でもね・・・こいつは調理を勉強しに職場に来ているんだよなあ〜。
余計なことを教えちゃあいけないわなw。