日曜競馬・函館スプリントステークス・エプソムカップ

函館スプリントステークス
開幕週の名物スプリント重賞。
数年前の大量除外なんてこともあったが、そしてまあまあ荒れるので難易度高めのレースでもあったり。
重賞だとインコース有利論が通用しないので普通に強そうな馬から買うしか無さそうだが・・・。
◎トウシンマカオ
この枠ならある程度前で競馬して押し切るだろう、開幕週なのでこの枠で結果出せなかったらだらしがない。
〇ブトンドール
桜花賞はこの馬にしては走った、距離短縮と軽量はもちろん有利に働くので上位争い。
▲リバーラ
ブトンドール評価するなら同じ3歳牝馬のこの馬も、1200ならやれるはず。
キミワクイーンはないね、ちょっと外枠過ぎる、先行馬なのでこの枠は不利。
テイエムトッキュー、もといテイエムトッキュウもないね、ダート馬じゃないかなー?
ウォーターナビレラもないね、何となく早熟感。
さてどうかなー?
エプソムカップ
東京開催も後半なので結構荒れやすいこのレース。
何しろ1番人気が2016年のルージュバックまで遡らないと無いという。
馬場悪化も気になるところだが果たして・・・。
◎インダストリア
安田記念に出ていても面白い存在だったはず、馬場悪化で時計がかかるのなら歓迎。
〇レインフロムヘブン
東京コースと相性がいいのでここでは自然と上位。
▲ルージュエヴァイユ
前走は休み明けの凡走ということで片付けよう、2走目の今回改めて。
フィアスプライドはないね、半年ぶりなのでここは軽視していい、牡馬相手ではやはり見劣るし。
マテンロウスカイもないね、前に行く馬が割と居そうなので自分の競馬には持ち込めない。
ガロアクリークもないね、ちょうど1年振り、さすがに厳しいかと。
さてどうかなー?