日曜競馬・優駿牝馬

桜花賞はかなり枠に左右されたなあ。
今回は・・・雨、馬場に相当左右されるだろうなあ・・・。
これは一筋縄ではいかないだろうなあ・・・重視すべきは距離適性か馬場適正か・・・。
◎サークルオブライフ
イン有利の桜花賞で唯一外枠から上位に来た、距離延長も馬場悪化も血統的に見ればプラスになるはず。
〇アートハウス
川田がスターズオンアースじゃなくてこっちに乗るというのを信用したい。
忘れな草賞の内容もいいし距離も合うはず。
▲ルージュエヴァイユ
先行イン残りのフローラSで唯一大外から差してきてコンマ4秒差5着、インより外のほうが伸びるようになれば上位。
ただ・・・問題は馬場、内外大差ないほど悪くなったら外差しは・・・ただ枠を生かしてインから伸びて来れるようなら勝機あり。
△ウォーターナビレラ
前走メイチで距離延長と1枠という死に枠で買える要素は少ないが・・・桜花賞上位で距離不安囁かれた馬は案外問題なく上位に来たりするので。
何より体重見てからだな、変動なしが理想、減ってきたらマイナス、増えてきたらちょっとプラス。
あとはプレサージュリフト、スターズオンアース辺り。
ナミュールはないね、やはり桜花賞は細かった、調教後の馬体重では戻してきているが・・・輸送もあるのでこれも体重次第、436~440キロぐらいなら・・・。
ピンハイもないね、これまで上位に来たのは内枠アドバンテージのおかげ、外枠になったことで化けの皮が剝がれるんじゃないかな?
エリカヴィータもないね、フローラSは開幕週とイン先行残りでの結果、今回はそういう流れにはなりにくい、ただ馬場悪化でどうなるかって部分も。
何はともあれ・・・馬場だよな馬場。
雨がどこまで・・・影響するか・・・今夜どんぐらい降るんだろーな。
今回はいつも以上に慎重にならんと・・・。