土曜競馬総括

初夏を告げる函館競馬開催、いつかは行ってみたい競馬場の1つ。
まあ・・・朝市はあんま興味ないのよねーw。
だって食えないものが多いんだもん。
まずはその初日函館競馬から。
函館開催で1番好きな芝1200から始まって気合入れて予想したけど・・・。
まあ、その組み合わせは買ってねえという始まりでした・・・ワイドのみ・・・。
せめて1-2が馬連だったらなあ・・・。
3Rは佐々木くんが1番人気の時は疑えと言わんばかりに飛んだなあ。
まさか11番人気の鷲頭様が絡むとは思わなかった・・・。
ウマピョイ今日は惨敗か、1番人気だったが・・・さすがにハイペースで逃げてしまっては・・・。
新馬は人気のスカイキャンバスが先手を奪いそのまま押し切って初勝利。
ファインニードル産駒、血統的にも短いところが合うようで。
ただクラス上がってどうかなー?苦戦はしそうだが・・・展開1つかな?
6R逃げ切ったダンツビガー、よーく見ると舌出しっぱなしだったなw。
んで午後に入ってからか、丹内が調子上げて来てるなあ、やはり函館は丹内か。
あと初日だが1番人気があんまり勝ててないなあ、その辺ちょっと難易度高くしてるのかも。
函館メインはやはりイン決着だったが・・・馬連のみか、3連複まで手を出すとガミる感じか。
んで阪神
ちょっと癖のあるような人気順のレースが続くなあ、こういう時は苦手や。
サクセスハチハチ、今日は勝てないどころか馬券圏外になるかあ・・・未勝利脱出できそうで出来ないんかな。
新馬は5番人気のヒヒーンが直線で先頭に立つとそのまま押し切って初勝利。
ジャスタウェイ産駒で馬主は大和屋さんという狙った組み合わせw。
悪くない勝ち方だったので上のクラスでもやれそうだね。
ダントツ人気のフェンダーは出遅れもあり最下位と全く結果出せず。
久しぶりに太宰が人気薄激走させたな、それもメイショウタクボクとな・・・太宰で啄木ってのも笑っちゃうなw。
そういえば団野くんの今日の成績は・・・悪くはないが良くもないな・・・流れはそんなによろしくなさそうではあるが・・・。
最後に東京。
今日はいいけど明日の天気が気になるところ。
函館始まったけどルメール今日は東京なのね、涼しい北海道開催大好きなのにね~w。
エダテルが久しぶりに人気薄持ってきたかと思いきや頭差届かずか・・・。
あんなニュースがあったけど大野騎手は特に影響なく普通に結果出してるのか、まあこういう時は無心で乗るしかないのかあ。
新馬は2番人気のゴンバデカーブースが逃げ切って初勝利。
種牡馬のブリックスアンドモルタル産駒。
時計はまあ平凡か、クラス上がってどうかなー?苦戦しそうだけどね。
2着人気薄の原田くんでなかなかの波乱決着、これがあるから新馬戦は手を出しづらい・・・。
6Rはデムーロに割られたなあ・・・あれがいなければ3連複あったというのに・・・。
1000勝手前でずーっと足踏みしている三浦くんは今日も勝たせてもらえず・・・何度もチャンスあったのにねえ・・・。
特にメインが実に惜しいから地団駄やなあ・・・。
10Rでミカッテヨンデイイが久しぶりに勝ったな、この時期になると調子良くなるタイプなんかなー?
さて明日は馬場悪化が心配されるが・・・単勝大穴が発生しそうな予感・・・ないかなー?
ルメール・・・31回
川田・・・30回
戸崎・・・28回
横山武・・・27回
松山・・・25回
レーン・・・23回
岩田望・・・23回
坂井・・・16回
西村淳・・・14回
幸・・・13回
武・・・13回
藤岡佑・・・12回
鮫島克・・・12回
福永・・・10回
今村・・・10回
吉田隼・・・10回
佐々木・・・10回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
藤岡康・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
浜中・・・8回
団野・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・7回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
角田和・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
酒井・・・4回
永野・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
松岡・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
大野・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野極・・・2回
泉谷・・・2回
荻野琢・・・2回
北村宏・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
亀田・・・1回
小坂・・・1回