日曜競馬総括

スマホワンセグでレース見ててリバティアイランドの道中の位置取りを見て正直絶望した。
こりゃ最内強引に行くしか勝てないわ、さらにそれで外目に持ち出したから着も無いと半ばがっかりした気持ちで直線を迎えた。
そしたら・・・外からグイグイ伸びて来るんだもん、ただただ絶句したわ。
アレで届くのか・・・昨日までの馬場考えたらまああり得ない、ホントにバケモノ級じゃないと届かない位置から差し切っちゃったんだ。
これは間違いない、ブエナビスタ級の名馬だ・・・くぁ~~~~・・・失敗したなあ、レース前にあれほど単勝1万買えば確実に儲かるって思ってたのに。
きっと同じこと考えてたが内枠という部分で最悪のケースを考えた人も多かっただろーなあ・・・単勝ドカンとぶち込めた人おめでとう。
2着はコナコースト、3着ペリファーニアでチューリップ賞2~3着が上位に来た。
期待した人気薄ブトンドールは理想的な競馬をしてくれたが1分32秒9で走って9着なら満足や。
上位の馬が普通じゃないレベルってこと。
んで上位が2番手、4番手、6番手なのでやはり前残り馬場なのは言うまでもないな。
さて阪神その他。
前半は人気上位と穴人気という組み合わせという結果がチラホラ。
松若が14番人気激走させたなあ、この時期の未出走馬は判断が非常に難しいねえ。
けど直後のレースで1番人気飛ばしたからチャラなw。
午後に入ってから徐々に荒れ始めて来てたねえ、1番人気があんまりいい仕事していなかったようで。
残念桜花賞忘れな草賞はグランベルナデットが2番手から抜け出し勝利、キズナ産駒だしオークス向きだね。
北村が14番人気激走させたか、イン先行した人気薄が粘るという結果がチラホラあるなあ、前に行きそうな馬を買うのが正解だったようで。
そして今年の戸崎があまりにも流れが悪いから積極的に買うのは危険ということで・・・。
最終はコブスケが単勝万馬券やっちまったか、これは買えないなあ・・・こういう時に単勝総流しやってないんだよなあ~。
んで中山。
ハッピーミークはまだまだ未勝利は脱出できそうにないなあ・・・。
今日は大野が結構好調だったみたいね、昨日から兆候はあったが。
水沼くんが11番人気激走か、軽量若手にあるあるだね。
石川が久しぶりに人気薄激走させその後連勝か、流れが来ているようだね。
西村太一が土日1鞍ずつ乗ってどっちも2着、これは珍しいなあ・・・昨日の2着なんてルメールを抑えての2着だったし・・・。
人気がある時は素直に買っていい騎手だったか。
ウチパクが珍しく最低人気2着に持って来てたね、10番人気だけど。
最近地味に悪くない成績なのよね、良い頃の勢いには程遠いけど。
メインの京葉Sはテイエムトッキュウが勝利、先代の様に重賞勝てるかなー?
微妙にテイエムトッキューとは違うんだけど・・・英語スペルは一緒なのよねw。
スズカコテキタイここ負けちゃったか・・・タイムも前走より全然遅いし・・・今日は状態今一つだったんかなー?
最終200万もつくぐらい大荒れだったか、これは取れんわ、人気馬総崩れでこの組み合わせ来ちゃうって事故だわなw。
最後に福島。
セクシーコマンドーが今日は2着・・・これは未勝利脱出できそうだな。
うーん、今日の障害未勝利もまた危ない飛越の馬や飛越拒否の馬とか出たかあ、騎手の安全考えるとその辺の調教危いのはどうかと思うぞ。
難しいんだろうが・・・走る馬にしないとなんだよねえ・・・。
5Rで小林美駒騎手が逃げ切って初勝利、初々しいインタビューがいいねえ。
今日割といい成績だったし今後面白いかもね。
さらに女性騎手の先輩永島まなみが今日は何と3勝、ローカルの永島は買えるってことで今後OK?
ウラカワノキセキ今日も勝ちきれなかったかあ、このクラスが精一杯ってことなんかあ?もっと上に行けると思ったが・・・。
メインのモルガナイトSは大荒れ11番人気のヴィズサクセスが勝利。
ローカル1200専用機かなあ?次は函館か札幌の芝1200で内枠取れたら全力買いだな。
今週は全体的に1番人気や1番人気の組み合わせがよーく飛んだなあ。
安易なダントツ人気の馬連3連複はあんま手を出さないほうがいいってことだな。
さて来週は皐月賞、なかなか混戦模様な感じがするが・・・。
久しぶりに大波乱の皐月賞になったりして・・・サニーブライアンみたいな馬が出てきたら面白いんだけどねー。
戸崎・・・22回
横山武・・・20回
ルメール・・・20回
松山・・・19回
岩田望・・・17回
川田・・・16回
福永・・・10回
坂井・・・10回
幸・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
田辺・・・8回
今村・・・8回
横山和・・・8回
鮫島克・・・8回
藤岡佑・・・7回
津村・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
松若・・・6回
横山典・・・6回
岩田康・・・6回
藤岡康・・・6回
吉田隼・・・5回
菅原明・・・5回
菱田・・・4回
池添・・・4回
武・・・4回
木幡巧・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
永島・・・3回
丹内・・・3回
石神・・・3回
佐々木・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
石橋・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
斎藤・・・1回
荻野極・・・1回
嶋田・・・1回