日曜競馬・桜花賞

今年は例年になく出走ラインが厳しかったねえ。
今日のニュージーランドトロフィーにまわるしか無かった馬も何頭も居たし。
ウンブライルやモリアーナは桜花賞出てても上位人気になりそうだったし。
GⅠ2着のシンリョクカですら除外の可能性あったし、やはり重賞勝つってのは大事やねえ。
というか・・・2歳重賞が増えすぎた弊害?中には重賞勝っててもダービー出走出来ないってケースもあったが。
さて今回は何と言ってもリバティアイランド、阪神ジュベナイルフィリーズ以来だが・・・ダントツ人気。
この3番枠というのが・・・どっちになるかなー?前が壁になるという最悪のケースだけは避けたいだろーが・・・。
逆に今日の芝イン残りを考えるとプラスになりそうだが・・・果たして・・・?
◎リバティアイランド
今日の川田の芝レースのいくつかの失敗が桜花賞の本番で生きて来ると予想、ぶっちゃけ不利さえ無ければ圧勝すると思う。
〇内枠1~6番
今日のレース見る限りじゃ前に行ける馬と内枠通る馬というのがキーワード。
なのでリバティアイランド1着固定の1~6番に流すという買い方で。
▲3-1-10
前走1番人気のブトンドールが今回最低人気に近い評価、逆にアリなんじゃないか?この枠ということで。
実際問題前走まともに追えて無かったし、最内キープの池添の一発があれば本当に面白いと思う。
エミューもじぇんじぇん評価されてないが前走の末脚はなかなかよ?
まあ枠考えたら厳しい面もあるが・・・。
3番1着固定の1番2着固定総流し、3番1着固定の2着総流し3着10番固定の大量買いでどうにか・・・。
キタウイングはないね、今年のフェアリーS組はそんなにレベル高くなさそうなので。
トーセンローリエもないね、この馬には明らかに大外枠は不利、厳しい。
シンリョクカもないね、元々賞金不足で皐月賞へ向かおうとしてた馬、調整が上手く行ってるとは思えない。
さて明日の研修・・・レース前までに終わってくれるかなー?
出来ればパドック見て買いたかったんだけど・・・それは諦めるかー。
リバティアイランドとブトンドールで決まってくれたらいいんだけど・・・どうかなー?