土曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

昨年はオジュウチョウサンがちょっと背伸びして失敗したんだけっか。
しっかし・・・今年はフルゲートにもなってなかなか難解なハンデ戦になったなあ。
そして今の東京競馬場の馬場が少し特殊になってきているからイン通ることの多い逃げ・先行より馬場の良さそうな外目を通れそうな差し・追い込み有利なのでは?
オーソリティ
少し休み明けが気になるがこの条件で54キロなら十分勝ちきれるはず。
〇メイショウテンゲン
追い込みで得意コースで得意な距離、大外一気なら案外上位にすんなりかと。
▲ユーキャンスマイル
素直に考えるとこの馬かな?ここの結果次第ではジャパンカップ参戦もあり得るので陣営的には勝ちに行きたいだろう。
サトノルークスはないね、本来なら予想したいところだが2000mとは言えじぇんじぇん結果出してないのでしばらく調子は悪そう。
サンレイポケットもないね、重賞勝ちきれないのでちょっとここでも勝ちきれない、多分掲示板までじゃないかなー?
オセアグレイトもないね、多分本腰は次のステイヤーズステークスじゃないかな?
さて手堅い予想だが・・・どうかな?あと馬場が気になるところ。
みやこステークス
去年はインティが1番人気でド最下位、そして本番は3着と逃げ馬の気難しさを目の当たりにしたなあw。
そして去年のリプレイか、違う馬だが逃げ馬がユタカ鞍上で1番人気と・・・これは・・・。
1番人気のベストタッチダウンをどう判断するか・・・だな。
◎エアアルマス
砂被るとやる気をなくすこの馬が今回は大外枠、逃げ馬を見て3番手ぐらいに先行出来ればチャンスあり。
〇クリンチャー
前走はダートで初めて馬券圏外、ただそこまで悲観するような内容じゃないのでもう1回。
▲ベストタッチダウン
典型的な逃げ馬で1着か惨敗という極端タイプ、すんなり先手なら圧勝で他に鈴を付ける馬が居れば惨敗と予想が難しい。
ベストタッチダウンはないね、ワイドファラオやスワーヴアラミス辺りが突っついてきたら終了。
ヒストリーメイカーもないね、まあリステッド競走までじゃないかなー?重賞では足りない。
ワイドファラオもないね、59キロの今回はちょっと厳しいんじゃないかなー?
さてどうかな?