日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
4連覇を手土産に引退・・・かと思いきや現役続行オメガパフューム・・・とどのつまり種牡馬として需要が無かったってことでしょ?
種牡馬価値が無いから現役続行とか・・・あんまりいい印象無いんだよなあ。
頼むからこのまま頑張らなくていいから無事に走って欲しいもんだ。
◎オーヴェルニュ
東海Sは惜しかった、立て直して改めて。
〇ヒストリーメイカ
前走は悪くない内容、内田もこの馬と相性いいので。
ウェスタールンド
3着なら・・・ありうる、最初から勝ちにこだわらず入着する競馬すれば3着には。
バーデンヴァイラーはないね、連勝中で人気になってるが流石に相手が強くなると厳しいかな。
グロリアムンディもないね、同じ理由、いきなり重賞で上位とは考えてない。
アナザートゥルースもないね、ムラが多いので狙いづらいが多分今回はない番だろう。
さて大外枠2頭の予想になったが・・・どうかなー?
皐月賞
昨年は・・・ダノンザキッドで失敗しタイトルホルダーを軽く見てたなあ、どうしても強そうに見えなかったのは我ながら情けない。
そして今年はなかなか混戦模様、悩ませてくれるよなあ色々と。
馬場は恐らく良になるがやや重に近い良だろうなあ、先週同様まだイン有利なのが中山にありそうで。
今日の芝のレース見る限りじゃ内と外の差はそこまでじゃないな、2番手ぐらいの位置で競馬してそのまま押し切る馬がいるように・・・。
ある程度は前じゃないと届かないんだろうなあ、なので大外一気ってのはよほどの名馬じゃない限りあり得ないか。
◎デシエルト
今の中山は外回って良い場所通るより距離ロスせず内を通ったほうが残るとみる、番手でも良さそうだし逃げてマイペースに落とせば逃げ切りは十分可能。
〇アスクビクターモア
中山適正の高さもあるがやはり弥生賞を勝ってきている、この馬も枠を生かし最後まで粘れそう。
▲イクイノックス
このローテってのはひと昔ならありえないが・・・今日のルメールの乗り方を見れば同じ競馬して逆転はありそうだが・・・いずれにしろ当日の気配次第。
あとはキラーアビリティ、ジャスティンロック、サトノヘリオス辺り。
オニャンコポンはないね、京成杯は良かったが外差しが不利っぽい馬場で今回は恐らく外から差す競馬だろう、そうなったら結果は出ない。
ダノンベルーガもないね、最内1番枠ははっきり言って死に枠、3冠馬しか勝てないのは歴史が証明してる、キャリア2戦の馬が最内は厳しいよな。
ドウデュースもないね、これは体重減、木曜日の調教後マイナス10,輸送も考えるとこれは危ない、アドマイヤベガを思い出す、体重発表とパドックの気配を見るまで買ってはいけない
今回は前残りを予想するが・・・どうかな?
デシエルトとアスクビクターモア軸の総流し、あとは気になった馬をデシエルト軸流しで絡めるか。
いずれにしろ・・・パドックまで待った方が良さそうだな。
あとは当日の馬場だな、出来ればそれらを確認してからだな。
今週も大波乱もありえそうだ。