日曜競馬・関屋記念・小倉記念

関屋記念
今年は・・・時計勝負ってことにはなりにくそうだな。
今日の変則的な天候考えると1分33秒台かなー?
なのでパワータイプの馬のほうがええかなー?
そろそろ外差しのほうがいい馬場になってきてるのも事実だし。
◎イルーシヴパンサー
安田記念はこの際度外視しよう、このクラスなら上位だし改めて。
ゴールデンシロップ
連勝中だが休み明け、当日気配次第だが勢いそのままに連勝は可能のはず。
▲スカイグルーヴ
ルメール久しぶりの日本での重賞騎乗だがそこは問題ないかな?この馬の距離不安も問題ないでしょ。
ザダルはないね、実績あって58キロに、これでは流石に厳しいかなー?
ウインカーネリアンもないね、なんとなく。
リアアメリアもないね、牝馬限定戦じゃないと・・・。
さてどうかなー?
小倉記念
少しだけ間隔空いた小倉記念、これは恐らく逃げ・先行天国になるだろうなあ。
外枠の差し・追い込みは壊滅と読むが・・・。
本当にその予想でいいのか迷ってるが・・・。
◎マリアエレーナ
恐らくこの馬が先手行けそう、斤量も脚質も枠もこの馬向きになっている。
〇ムジカ
ノリの51キロでどんな乗り方するかだが・・・まさかこの斤量で追い込みはやらないよな?恐らく先行していくはず。
▲ピースオブエイト
恐らくこの馬が逃げるはず、3歳馬の勢いあれば押し切れる可能性はある、松本がノーマークならば頭もある。
カテドラルはないね、前走は展開がハマった、今回は前が止まらないと想定すると厳しい。
ヒンドゥタイムズもないね、まあホーがまた今週も重賞勝つってのはあんまり想像できない。
カデナもないね、今村ちゃんでもハンデがきつそうな追い込み馬は持って来れまい。
さてどうかなー?