日曜競馬・トヨタ賞中京記念

今年も小倉で中京記念w。
一昨年阪神だったもんなあ、中京開催だったのがもう3年前になるのか。
そして時々不可解なことが起こる名物ハンデ戦
メイケイダイハードの勝利は未だに印象強いわ・・・重賞で18番人気勝利とかさあ・・・無理だわw。
さて今年は・・・?
◎ファルコニア
今の小倉の芝考えるとスピード決着になりそう、マイルでいい実績あるスピードタイプのこの馬向きの流れになるんじゃないかな?
〇ダブルシャープ
小倉実績の高さとここぞの幸で。
ベレヌス
案外そこまでハナ主張する馬が多くなさそうなのでこの馬がすんなり単騎なら頭まである。
カデナはないね、トップハンデは厳しいんじゃないかな?今村ちゃんでも無理かと。
カテドラルもないね、57キロはこのメンツ相手では厳しいかな。
シャーレイポピーもないね、1800よりマイルのほうが買いやすい、今回は切っていい。
さてどうかなー?