桶川の事件から何を学んだのか

福岡のストーカー殺人事件・・・。
またもや起こってしまったかあ、こういう事件。
かつて桶川で起きてしまったストーカー殺人事件。
あれがもう20年以上前なのか。
あの当時は上尾警察がめっちゃ叩かれたが・・・そもそもあの当時はストーカーという存在が出始めた頃。
なかなか一般的じゃなかったので警察の対応も後手になるわな。
それから・・・幾度となく同じような事件は・・・起きてしまうんだよなあ。
悲劇から何をどこまで学べ生かせたのか・・・。
難しいよねえ。
こういう危険がありそうな人にはスタンガンぐらい持ち歩いてもいいとかそういう自己防衛OKにならんかなー?
凶器、しかも刃物持った男にゃ普通の女性は勝てる要素はないな・・・。
危ない!死ぬ!そう思った時に迷わず相手の目に指突っ込めるぐらいの覚悟なんて・・・まあ無理だよなあ。
難しいとは思うけど・・・本気で危ないと思ったら迷わず目潰し・・・これは浸透せんかなー?