世の中うまい話なんて無いと思うんだが・・・

1年通して無くならないニュース事件。
それは投資詐欺。
どーして引っかかる人は跡を絶たないのかな?
どーしてちょっと考えれば解りそうな話なのに乗っちまうんだろーな?
妙に金持ってるとそれを増やしたくなるもんなのかね?
貧乏人にゃあ解らん世界だべ。
リスク伴う投資より確実な小金のほうがいいと思うんだけどなー。
ワシのモットーの1つ。
「世の中うまい儲け話なんて存在しない、あるなら人には言わない、自分だけのものにする」
オイシイ話なんて多分滅多なことじゃあありゃせんよ。
大金を得るにゃあどんなこともリスクが伴うんだ。
リスクを伴わない大金なんて存在しないわ。
振り込め詐欺もそう。
どーしてこうも相次ぐのかねえ?
それだけどんどんどんどん巧妙になってるってことか?
多分、向こう・・・詐欺側も詐欺のプロか。
体験したことはないが、詐欺師は詐欺師の技術ってやつがあるんだろーな。
だから騙されるのかな?
ま、少しでもなにかきな臭さを感じたら迷わず警察に相談してみるこった。
警察が面倒なら身近な第3者の意見を聞いてみるべきだ。
結構第3者ってのは客観的かつ冷静な意見を言ってくるからね。
もう1回言うよ?
世の中うまい話なんてない!あったら人には言わない!以上。